みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

「非」腸詰ウインナーソーセージ
豚の挽肉があったので
自分でソーセージを作りました。

ソーセージに必要な羊腸とか肉を詰める機械なんて
そんなしゃれこけたものは我が家にございません。

家にあるもので簡単に作りました。


060620.jpg

豚挽き肉と塩コショウ、庭で取れたローズマリーのみじん切り、
市販のセージ(ドライハーブ)をよく混ぜ合わせます。

本当は庭にセージを植えたかったのです。
でも、セージの苗ってあまり売ってるのを見たことがなくて
今回は市販のドライハーブを使用しました。
(パイナップルセージとかアメジストセージの苗は
よく売られています。観賞用とかポプリ作りにはいいとは
思うのですが、料理にしてしまうとにおいがきついかも)

060620-2.jpg

ウインナーらしい形を作るため
ラップに包んでみました。


そしてラップに包んだままボイルします。


060620-3.jpg
茹で上がってラップを取ったら
こんな状態です。もっとしっかり形を作ればよかったと反省。


060620-4.jpg

そしてボイルしたソーセージをフライパンで軽く炒めて
非腸詰ウインナーソーセージ定食の出来上がりです。
ソーセージっていうか・・・ハンバーグに近かったかも・・・。




この記事に対するコメント
No Subject
スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
ソーセージまで密造かよ!!
まじみさりんすごい!!!カリスマ主婦じゃの~~
私に爪の垢を送れ!と元木がいいそうだが、
その前にみさりんとこの近所になりたい!!!!!
英君幸せものだぁぁぁ~~~
【2006/06/20 22:00】 URL | むつみ #- [ 編集]

No Subject
>むっちゃん
旦那は現在、この非腸詰を無言で食っています。
まずいとか・・・おいしいとか・・・ただ無言です(爆笑)
私もむっちゃんとご近所さんになりたいよ~。
みかんちゃんの新築ハウスごと引っ越しておいで~~。
【2006/06/20 22:16】 URL | みさりん #- [ 編集]

No Subject
>むっちゃん
追伸!ひでくんは後で手作りソーセージって気がついたぞ。
密造物なのに気がつかないと変だよね~。
【2006/06/20 22:48】 URL | みさりん #- [ 編集]

No Subject
うみゃそ~! みさりんはホント良い主婦してますねぇ。
英くんが本当に羨ましいッス。
きっとあまりの美味しさに言葉を発することも出来なかったのでしょうね。

みさりんのような料理上手な奥さんがオイラも欲しいじょ!

あっ、報告。昨晩はホントデートじゃないッスヨ。
彼女には彼氏がいるみたいですし(TДT)
まぁ、我輩が思いをよせていたのは事実ですが、今は良き友達かな。
親戚の子のフルートの音色を聴きながら、いっぱいおしゃべりして、いっぱい食事して 彼女を送ってあげ終了です。(報告 完了!)
【2006/06/21 07:29】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]

No Subject
フルートぉ~~?!、な、なんと、セレブな食事風景、素敵じゃぁ~(^.^)

みかんちゃん、かわいかったよ~~ぉ
でもね、ぶんは決して凛ちゃんの事を忘れてないからね。
↓凛ちゃんのおっさん座り、かわいい~~~
【2006/06/21 18:46】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]

No Subject
>SUGIくん
うちの旦那はアルコールのつまみになるものだったら
何でもいいみたいです(笑)
あれまぁ~~。その子、彼氏いたんだ~。
でも嫌だったら誘っても来ないと思うんだ~。
その子も楽しめたと思うよ~。
まぁ、女子はたくさんいるから!いい人が現れることを祈っています。
(それにしても親戚さん、セレブだな~)

>ぶんちママさん
凛がよかった~と申しております。
またみんなで遊びたいですね。
凛のオッサン座りには私もびっくりさ。
カメラが近くになかったから慌てて携帯で撮りました。

【2006/06/21 21:24】 URL | みさりん #- [ 編集]

No Subject
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
親戚の子の演奏をききながら・・・・
セレブじゃぁぁぁ~~~~~~~セレブじゃの~~~~~

ぶんきゅんにとってみかんはきっと動くオモチャで
愛しいのは八木で~~
そしてみかんのおもちゃは。。。ちろ

またみんなで遊ぼう♪
みかんも八木からジャンプについて学びたいと思うよ~
日に日にちろへの飛び蹴りのジャンプ力が高くなっていってるみかん♪
それでもがまんしているちろはきっとナツに(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…とお話することだろうが。。。きっとそれもぶんきゅんに
「がまんしろ!!!」といわれることでしょうwwww

英君、密造物を食べれる幸福に感謝しましょう♪
【2006/06/22 03:24】 URL | むつみ #- [ 編集]

No Subject
>むっちゃん
ワシもSUGIくんはセレブだと思う~~。
そうだね~。みんなで遊びたいね~。
きっとちろとナツは次女について愚痴大会を開くと思うよ。
次女同士はジャンプ争い・・・。
すげぇ~楽しそう!
【2006/06/22 22:51】 URL | みさりん #- [ 編集]

No Subject
オイラがセレブって!?う~んなこと まったくないよ(笑)
オイラがセレブなら 世間の人達は皆セレブですよ♪
だけど、今回はちょっぴり大人の雰囲気味わった気分です(^^)v
【2006/06/23 07:37】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/99-c24b487c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パキパキのウインナーコース【これっきり大

★ウインナーコース★ ★パキパキッ『ポークウインナー』★ パリッと歯応え、ジュワッとジューシー人気の荒挽きポークウインナー皮が柔らかです パリッとした皮の中には、ジューシーな肉汁!このウィンナー、もともとはドイツの世界的にも有名なウインナー工場で生産されて ソーセージの思い入れ【2007/08/17 12:39】

ドイツソーセージ・マイスターの熟練が光る

バジルの香りを楽しみたくて、ボイルで食べてみました。肉自体、ほんのりした甘味はあるんだけど、全体的にパンチに欠けています。塩気もバジルの風味も物足りませんでした。・・野菜とウインナーソーセージのボトフ・ウィンナーソーセージ・チンゲンサイとウインナーソーセ ソーセージのレビュー【2007/09/11 20:52】

【SALE】老舗メーカー伝統の味!お子様にも

宮内庁御用達・北九州の老舗メーカーの伝統の味 チーズコーンウインナ お子様に人気!ヤギシタ製手作りウインナー ■チーズコーンウインナー(200g) 1928年創業、ヤギシタハムは、宮内庁御用達の北九州の老舗ハム・ソーセージのメーカーです。 ドイツの高 ソーセージのレビュー【2007/09/14 14:57】

【100円セール】3種類6本入でこのお値段!

ウインナーがあればおかずはいらないと言う、ウインナー大好きなパパの為に。100円は安いですね。実用品・普段使い  一回に3種類食べられるのはうれしい。ふつうにおいしいのでまた利用します!これはお買い得!普通のと辛いのと、ハーブ入りが各2本ずつ入って ソーセージの感想【2007/09/16 19:58】