2006-05-27

値上がりの前に・・・・


原油高が日用品に波及!!


それは困ります!

紙製品が値上がりするって事ですね。

ガソリンはさすがに買い置きできませんが
トイレットペーパーやティッシュペーパーなら
買い置きが可能です。

市内のドラッグストアでトイレットペーパーが
12Rで198円のお店があります。
確かお一人様につきの販売数が限られていたような気がする・・・。
だから旦那を連れて行きました。

行ってみたら・・「1家族につき2点まで」と表示されていました。

そっか~。1家族ね~。

旦那にトイレットペーパー2袋とお金を渡して

「はい!これ持ってレジに並んでね。
家族単位で売ってくれるみたいだから、他人のふりしてね」


とお願いしたらなかなか素直に言うことを聞いてくれました。


P1180268.jpg
トイレットペーパーを撮影してたら
何気にナツがモデルになっていました。

色んなものが便乗値上げしそうで困ります。
節約しないとね・・・・。
うちらの給料も便乗値上げしてくれるといいのですが・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

私もよく旦那と他人のふりして特価品大量買い込みやりますよ~(笑)
トイレットペーパーは我が家も3袋。二人しかいないのに・・・

No Subject値上げ反対!

平成版、オイルショックはごめんだす!
でも、、、チョッと心配だあ。
ひでくんは協力的でいいね、うちは何度もお願いしないとやってくれません。
家庭の事(買い物)となると非協力的なヤツです。(=`(∞)´=) ブーブー!!
モデルになってるナツちゃんの奥で寛ぐひでくん見っけ~♪
それと、ティッシュも買ったのね。ウフ

昼食のモ○バーガーを買って主人が散髪から帰って来ました。
留守番していた一人と一匹大喜び~~
(豆が玄関待機してた理由はe-245ですっ。アハハ)


No Subject

>PANDAさん
トイレットペーパーは栗8(わかるかな?)が安いですね~。
腐るもんじゃないから、買い置きしてもいいんですよ~。
他に安い店があったら教えてね~。

>豆太郎&Aoshimaさん
本当に色んなものが便乗値上げしそうで怖いですね。
うちの旦那、今回初めて協力してくれたんですよ。
モ○バーガー・・・いいな~。しばらく食べてないな。
私も食べたくなっちゃったよ。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク