みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

嗚呼 無駄遣い・・・

うちの庭・・・すぐに草が生えるんです。
一生懸命抜いても抜いてもすぐに生える・・。

特にスギナ!!

地下で根っこが繋がっているから
どんなに抜いても違うところからヒョコヒョコ
出てくるんです。
スギナに対しては、水も与えてなけりゃ~肥料もあげてないのに~。
全くタフなヤツだ・・・

そうかと言って庭の中で除草剤は使いたくないし・・・。

そこで私の悪知恵が働きました\(^O^)/

しつこいスギナには

熱湯をかけちゃいましょう♪



電気ポットの中の余った熱湯を、夜中にこっそり外に出て
スギナがしつこいエリアに散布しました。

これでも食らえ~!

二度と生えてくるなよ~~~。ベェーーーーだ!


と、唱えながらぶっかけてやりました。


それが、結構効果があるのです。
翌日、スギナは火傷したように行き倒れています。
時間がかりそうですが、これはスギナを全滅できるんじゃないかって
思っていました。


ところが!

先日ある失敗をしてしまったのです。

いつもなら電気ポットの蓋を取り外してから外に出るのですが
なぜかその日は蓋をつけたまま外に出たのです。

そして、蓋を地面に落下させてしまったのです。
そしたら、本体との接続部分を破損させてしまったのです・・。


こりゃ~困った!

試しに本体にはめてみましたが、ちゃんと蓋が閉まらないので
浮いた状態になるのです。
中の熱湯がどんどん蒸発しそうだし・・・。

近所の電気屋さんに「蓋だけ取り寄せてください」とお願いしました。
ちゃんと値段も確認しました。蓋だけでかなりの金額がかかるようなら
新品を買ったほうがいいかも知れなかったから・・・。
一応、私の希望金額におさまりました。
それでも、無駄な出費だったな~と反省しております。

そして再び電気ポットが使えるようになりました。
もう落としたりしません。
物は大切にしないとね~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No Subject
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
スギナに熱湯が効くとは!!!!
うちはもぉ~私が放置してるもんだからすんごい状態です。
熱湯かけまくってやりたい!!!!
こりゃマジトリビアに出した方がいいよ!!!!

そして蓋だけ取り寄せれるとは
これも私の中ではトリビアだわ!

そして花のムービーはいいが鼻の穴のムービーは
(ノ皿`*)ノシ★ウヒャヒャヒャ【爆】と笑い死にするかもwww
【2006/05/26 05:19】 URL | むつみ #- [ 編集]

No Subject
>むっちゃん
スギナに熱湯をぶっかけるのは深夜がいいのです。
勢いよくぶっかける姿は不気味そのものです。
うちの場合、広範囲なので時間がかかりそうですが
「こんちくしょう~。ほれ!これでも食らえ~」って叫びながら
スギナをいじめるのは楽しいです。
あっ!スギナだからね。SUGIじゃないから・・・。
これ、お勧めです。
【2006/05/26 23:43】 URL | みさりん #- [ 編集]

No Subject
呼んだ!?
最近 寝苦しいと思ったら みさりんが夜な夜なオイラを思い浮かべながら熱湯をかけていたんだね。 いやぁ~マイッタ(><)

電気ポット直ってエガッタね。
これからは気をつけなよ。オイラの怨念が蓋を壊しちゃうから(爆)
【2006/05/27 09:06】 URL | SUGI #k9MHGdfk [ 編集]

No Subject
>SUGIさん
あれま~。見つかってしまいましたか・・・・。
だいじょうぶ!安心してください。
SUGIさんのことはいじめませんから・・・
だから蓋を破壊しないでね~。
今度うちに来たときに一緒に草取り大会やろうね。
【2006/05/27 22:44】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/85-db6cec15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)