2006-05-22

綺麗な鼻の穴

3~4年前のお話ですが、下を向くとふらついたり
変な頭痛があったのです。痛みは一瞬だけですぐに治まるのですが・・・。
そのときは心配だったから脳神経外科を受診し
頭部のCTを撮ってもらい、先生に診てもらいました。
脳神経外科的には問題なさそうだが、蓄膿が原因かも知れないと
耳鼻科受診を勧められました。
すぐに耳鼻科の先生に診てもらいました。
原因は「副鼻腔炎」でした。
内服薬を処方してもらい、症状は改善されました。

そして一ヶ月前から、また似たような症状があるのです。
今回は前よりひどい。ふらつきの回数も増えました。
そして再び耳鼻科の先生に相談しました。
ファイバースコープで鼻の穴を診て貰いました。

先生は私の鼻を覗きながら
鼻の穴が綺麗な人なのでね~。どうも副鼻腔炎はなさそうですが・・・
念のためCTを撮りましょう」


鼻の穴が・・・綺麗な人?
こんな誉められ方したの初めてだ~~
別に手入れなんかしてないし・・・。
人様にも見せたことなんかありません。

なんだかうれしくなりました。
CT撮影後、再び先生とお話しました。
どうも今回は副鼻腔炎ではないらしい。
耳鼻科的には問題ないから、一度神経内科の診察を受けたほうが
いいと勧められました。
・・・という訳で、明日は神経内科を受診します。

職場の子たちに、鼻の穴を誉められたことを
自慢しました。
「どれだけ綺麗か見せてやろうか~」と言ったら軽く拒否されました。


P11802521.jpg

家に帰ったら、しぞーか新聞を読む犬がいました。
さかさまなんだけどな~。ちゃんと読めるのか?


夕方、おらんちの畑に水をあげました。
お天気が数日続いたから、少しですが成長しました。


P11802531.jpg
中玉のトマトなので、もっと大きくなる予定です。

P11802551.jpg
こちらはキュウリ。
小さくてもちゃんとイボがあります。

明日からまたお天気が崩れるようです
やっぱりこのまま梅雨入りか~~?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

ブログかわりましたね。
リニューアルして、おしゃれでいいです。
変な頭痛、原因がわかって、早く治るといいです。
私は、腱鞘炎(けんしょうえん)で、経験者の話だと、治るまで、半年ぐらいかかるそうです。
しかも、喉がはれて、微熱。
喉は痛いは、手首は痛いは、困ったものです。
といいながら、日曜日は、いい天気で名古屋港まで、自転車散歩しました。
みさりんの畑。ミニトマトにキュウリ。おいしそうです。
是非採れたてを食べてみたいです。

No Subject

>しばひまさん
腱鞘炎は利き腕ですか?もしそうなら辛いですね。
喉の痛みと微熱も辛い・・・・・。
それでも自転車に乗ってるなんて本当に元気ですね。
みんな雨続きでイライラしてるかも・・・。
野菜たちもイライラ・・・。
明日はお天気のようですよ。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク