2017-01-08

今年もよろしくお願いします


あっという間に、年が明けて8日になりました。

年末年始は、ひでくんの実家で過ごし
おいしいお料理をいただきました。

DSC_2030.jpg

もちろん凛も一緒♪

みんなにたくさん遊んでもらって
大満足だったようです。


3日は高校の同窓会に参加

グランドホテル浜松にて・・・
いつもの仲間と楽しく飲めて
うれしかったです。

写真をたくさん撮りたかったのに
スマホ不調で・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

友達のカメラで撮ってもらいました。

image2_2.jpg


左が私です。

なんと、自分の成人式のときの振袖の
袖丈をカットしたもの。

(総絞りで、結構高額だったらしいの)

せっかくだから、リメイクして着ました。

この日はどこの美容院も休業で
自分でやるしかないと思い
朝から気合いを入れて
ヘアメイク、着付け
頑張りました。

そして、なんとこの同窓会の会場の中に
この着物のリメイクに携わってくれた
職人さんがいて・・・
私より4期下の男性ですが

自分が手掛けた作品が
このように立体的になっているのを見て
感動したといってくれました。

本当に偶然で驚きです。



20170108_153053.jpg

そして本日は、実家の母と法多山へ初詣。
何事もなく健康に過ごせるようお祈りしてきました。

法多山といえば厄除け団子。
おいしいんですよねー。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みさりん、「あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

同窓会での偶然、すごいねぇ感動だね
和風総本家で、職人さんと使い手さんが、お互いの仕事ぶりを映像を見て、感動しているシーンに、いつも感動している私ですが
この話を聞いて、同じように感動しました。
相手の男性の職人さんは、どんな方だったのかしらん
少し気になるところです・・(≧▽≦)

ひでくんの実家と、お母さんと初詣
毎年同じことが出来るって、素晴らしいね

>ちーさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

30年前の着物をこうして着ることができて
ありがたいです。
両親が買ってくれたものだから大事にしたいと思います。
もちろん振袖のままでは無理なので
職人さんにお願いしました。
仕事の依頼をしたときは
学校の後輩って知らなくてお互いびっくりです。

いつもと変わらない年末年始が一番いいと思います。
みんなが健康で過ごせることが一番の幸せだと思っています。
今年もこんな感じでブログをやっていきます。
よろしくお願いします。



プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク