2006-05-16

雨マークが続きます

本来なら5月ってサイクリングに最適な時期なんです。

しか~~し、今年は雨が続いてカラッと晴れないんです。

月に数回ですが、お天気の日に(しかも早く起きれた日)
自転車で通勤しますが
こんな天気ではとても自転車は乗れません
今月はちょうどいい時期なのに~。

今週の予報を見ても雨だ~曇りだ~で
はっきりしないようです。

先月末に「オラんちの畑」に野菜苗を植えました。

(オラんちの畑とは・・・・庭にある花壇のことです。
お口の中に入るものしか植えておりません)

トマトが小さい実をつけ始めました
でも、日照不足で小さいまま大きくなりません。

バジルもいまいち生育不良・・・。
毎年のようにバジルソースを作るつもりで
オリーブオイルが安いときに大瓶で購入して
準備OKなのに~~

このまま梅雨入りしそうな勢いです。
梅雨入りが早ければ、梅雨明けも早いのかっていえば
そうじゃないし・・・。
この調子でダラダラ続きそうですね。
早く私の大好きな「夏」が来て欲しいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ストップ ザ シ~~ズン~♪
とTUBEの「ナツ(姉さん)」ですな!!!
バジルの生育がぁぁぁぁ~~~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
みさりん特製バジルファンとしては/(-_-)ヽコマッタァ
(⌒▽⌒)アハハ!
トマトも育ててるのか!!!すごいな~~~
あれって難しいのでしょ???
前に元木親戚が農家をしているので、ねぎの苗と
ナスの苗をもらったので、植えたのだが。。。。。
なにもならずに枯れました・・・

むつみ「土が悪かったのか?」
元木「(゜Д゜) ハア??アロエ枯らす女が何言ってるんだ??」

サボテンも満足に育てられないし・・・
何してもだめだな~~・・・・( ̄⊥ ̄lllとほほ…
そんな私に育てられ、いまでも元気なちろは
きっと生命力がとても強いのだろう・・・・

愚図ついた天気ですよね・・・
「五月晴れ」は何処へやらe-281

みさりん。
この時期の雨は、もつたいないですね。
晴れたら、何をやつても気持ちいい。もちろん自転車通勤も。
みさりん家の畑は、おいしそうなものが、いっぱい植わってるようですね。
いろいろ試食してみたいです。
携帯の機種変更したのですね。
多機能携帯も、おもしろいですよ。
この前、初めて、「おサイフ携帯」使ってみました。
支払いの瞬間に「チャリーン」と音がして楽しいですよ。

>むっちゃん
うちは旦那を除いてみんな夏生まれ!だから夏が大好きなんです。
トマトとナスは連作はいかんので、数年植えていませんでした。
今年はうまくいくかな~。日光が当たらないとちゃんと育ってくれないし
バジルも密造ソースが作れないから困るだよ。
むっちゃん、ちろさんももっくんもちゃんと育ってるからだいじょうぶさ!

>ENさん
本当!五月晴れはどこに行ったのでしょうか・・・。
ちょうど茶摘やら田植えの時期でもあるので
困っている人は多いと思います。

>しばひまさん
オラんちの畑はトマトときゅうりとバジルとローズマリーだけです(笑)
自分達が食べる分があれば十分かな~って思います。
えっ?おサイフ携帯・・・ですか?
面白そうですね・・・自分の携帯、どんな機能があるかまだわかっていません(泣)

TUBEの野外日程発表になったし、夏到来~♪(と言いたい・・・)
もうトマトの実ができたんだ~と思っていたら、我が家のトマトも
実がつきはじめているらしいです。今年はブラックトマトを初で
植えてみました。楽しみですv-382

ごろう太さんとこのブログ稼動しはじめたよ~~~

>pandaさん
えっ?野外の日程??知らんかった。
まだうちには来てないな~。ちょっと調べてみよう。
ブラックトマトって初耳です。やっぱり黒なんでしょうか?
収穫が楽しみですね。

>むっちゃん
教えてくれてサンキューーー。
私も待ってたよ~。これから楽しみだね。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク