みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

女子旅 in 日間賀島


11月26~27日は愛知県の三河湾の島

日間賀島にお泊りに行きました。


日間賀島って知らない方が多くて・・・(´;ω;`)ウゥゥ


静岡県からだと、伊良湖岬に車を置いて

高速船で30分で行けちゃうんですよー。


タコ、アナゴ、伊勢海老、渡り蟹が豊富に獲れ

この寒い季節はフグでも有名なんです。


map21.gif


小さな島ですが、旅館、民宿がずらーりとお出迎えしてくれるんです。




20161127_102923.jpg



20161127_102230.jpg


島に着いたらまずは旅館にチェックインして


ハイジのブランコを目指しました。


20161126_165756.jpg


日没に近い時間だったのですが

翌日は雨が降るかも・・・ってことで

暗闇の中だろうが乗ってしまえ!ということで


4人で交代で童心に戻って

ブランコに乗りました。


1480168605064.jpg


大きく揺らすと、海にダイビングしそうなんです。



20150524_085721.jpg

実は去年の5月にも乗っています( ´∀` )

そのときの画像。


20161126_182614.jpg


20161126_182925.jpg


20161126_182933.jpg


宿に戻って、お風呂に入って

いよいよ晩御飯!

フグ刺し、フグ鍋、伊勢海老、茹でたタコ・・

タコは自分たちでハサミで切って食べるんです。

もう大満足!


20161127_101949.jpg


三河湾でもフグが獲れるっていうのを
知らない方、意外と多くて・・・・

下関まで行かなくても

三河湾でも味わえるんです。


これで1泊2食で15120円でした。

奥さん、お得でしょ?

16-11-30-21-43-01-239_deco.jpg


タコのモニュメントがお出迎えしてくれます。


また行きたいなぁ・・・・
頑張ってお金貯めます!



この記事に対するコメント

私も知らなかった一人です・・・
こんなパラダイスが近くにあったとは
日間賀 ひまが?ですか? 
お肴が美味しいっていうのが日本人には
嬉しいですよネ  行きたい場所リストに加えました ♪
【2016/12/02 11:40】 URL | バレリーナ #- [ 編集]


>バレリーナさん 本当にパラダイス島です。実は4回目なんです。安く泊まれて美味しいものがいただけてのんびりできる・・・しかも近場です。
伊良湖からの船の本数が少ないのが残念です。
名古屋方面からだと、船も多いんですけどねー。

あ、日間賀って書いて「ひまか」なんですー。
是非機会があれば行ってみてください。
タコのモニュメントで写真を撮るのは必須事項ですよん。
【2016/12/04 08:48】 URL | みさりん #- [ 編集]


日間賀島に行かれてたのですね。 のんびりした島でしたでしょう。
丸ごとのタコをハサミで切り食べるなんて野蛮でしょう(笑)
この時期は魚介が美味しく、とくにフグシーズンですから行くにはちょうど良い時期でしたね。
ここは島を回るチャリイベントもありますからまた機会があれば旦那様と仮装して走るのも良いですよ♪
あとは1箇所ワンコと泊まれる宿もありますから凛ちゃんとも一緒にね♪
【2016/12/07 07:05】 URL | SUGI #- [ 編集]


>SUGIさん
日間賀島、実は4回目なんですー。
あののんびりした感じがすごく好きなんです。そして新鮮な魚料理・・・
去年5月に行ったときに、自転車のイベントをやっていました。
仮装チーム、たくさんいましたねー。
機会があったら参加したいです。仮装なら負けないわよー(*^^)v
わんこも泊まれる宿があるのはとてもありがたいですね。
いつか凛も一緒に行けたらなー。
【2016/12/08 21:36】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/799-0d4b3652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)