2006-05-15

セントレアに行ってきました♪


昨日、実家の母と一緒にセントレアに遊びに行きました。
セントレアまで直行バスが出ているのでとっても便利♪
色々美味しいものを食べたり、お買い物をしようと思っていました。
朝降っていた雨も出発時には止んで、ちょうどよかったです。
私はセントレアは2回目です。
自慢げに母を案内しました。
まずはスカイデッキで飛行機を見学。

P1180246.jpg

迫力ありますね~。

以前来たときには、4階のちょうちん横丁とかレンガ通りしか
見学しませんでした。
なので、今回はちゃんと下調べしました。

「お母さん。3階に免税店があるから行ってみよう
たまにはブランド物でも見学しにゃ~」と誘ってみました。

すると母は・・・「免税店って、一般の人は入れないはずだよ。
飛行機に乗る人じゃないと・・・」と、とても困った顔をしていました。

「そんなことあらすか~」

実際現場に行ってみないと!と思い、3階に下りて
免税店のある場所を確認してみたら
やっぱり出発ロビーの向こうに免税店がありました。

ブランド物を買うつもりはなかったのですが
こういう機会じゃないとじっくり見れないと思ったのに・・・
母は無知な娘だと本当に困っていたようです。

結局4階のフロアで食事したり
名古屋名物のお土産を買ったりして一日を
楽しんで帰ってきました。
母も私も満足して帰ってきました。

帰りのバスの中で気がついたのですが
携帯電話が壊れていました。
画面に斜めの線が入ったり、真っ白になったりして
全然画面が読めないんです。
調子がいいと全然平気なんですが・・・。

そして、今日仕事帰りに携帯ショップによって
不具合を見てもらおうとしたら・・・

「携帯、家に忘れて来た~

ショップのお姉さんに「また後で来ます」と言い残して
家に帰ってから再びショップへ。

お姉さんに様子を見てもらったところ
メーカーに修理に出さないといけないとのこと。
時間は一ヶ月ぐらいかかるんだって・・・。
その間代替品は貸してくれるとか言っていましたが・・。
色々考えたら機種変したほうがいいな~ってことに
なりました。
番号はそのままで、なるべくお金がかからない方法で
使いやすいもの!ということでなんとか2000円以内で
機種変できました。

家に帰って早速いじったら

操作方法がわかりませ~~ん。

なんだかテレビ電話もついているようだし。
普通に会話ができて、メールの送受信ができれば
十分なんですが、色々付いているようです。
私に使いこなせるかな~。
メールの文字を打つのだって今までとちょっと違うのです。
濁点や句読点を打つのも今までと方法が違うので
時間がかかります。

しばらく取説に向かって独り言をブツブツいいながら
操作することになりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪新しい携帯おめでとう!!!
うちのにもTV電話とかついているのだが・・・使い方はわかりません。
ただメールを打ち、写真を撮り、電話する。
どんなに機種が新しくなろうとも私は今までの古い携帯と同じ使いかたしかでしかせん・・・・
元木も先日やっと新しい携帯に変えてきました。
一年しかつかってないのに超ボロボロ・・・何年つかったのだ??とみんなに言われる携帯だったのだが、新しくなったらちろとラティナの写真をとりまくってました。wwww

今度また銭トレアいったら風呂から飛行機をお出迎えしてやろ~~ぜっv( ̄ー ̄)v

>むっちゃん
そうなんです~~。
今までので使い慣れていたので・・・修理を依頼しようか悩みましたが
修理したところであとどれぐらい持つのか・・・ってことを考えたら
2000円以内で機種変できるのならと思い切って
新しいものを手に入れました。
ボタン操作がまったく分かりませ~~ん。
文字を打つのも時間がかかる。
正直に「機種変したから操作がわからん」と打って送信しております。
むっちゃん。今度銭取レア「宮の湯」襲撃しようや~~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク