みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

らっきょう漬け
久しぶりに、数年間さぼっていた「らっきょう漬け」を
やってみました♪


P11802041.jpg

土付きのらっきょうを購入し、よ~く洗ってから
薄皮を剥いて、上下を切り落とします。

それから塩水に漬けてアク出しの為一晩置いて・・・

翌日に甘酢に漬けます。


P118023711.jpg

だいたい一ヶ月ぐらいで食べれるようになります。
とっても楽しみです。


話は変わりますが
連日届く迷惑メール
届くたびに迷惑メールフォルダに移動させていますが・・・。
移動させても移動させてもキリがないんです。
1日にザッと30通以上は届きます。
本当に用があってくれたメールをうっかり見落とすんじゃないかって
時々心配になります。
最近ではハングル文字のタイトルのメールも届くようになりました。

もう一年以上も前になりますが
とっても面白いタイトルの迷惑メールが届きました。

「貸したブルマー返してください」

これにはさすがに笑ってしまいました
ちょうど同時期に友達のむっちゃんにも
同じメールが届いたそうです。

お互いに
「早く洗って返してやれ~♪」
「いやいや!まだまだ返さんぞ」
と笑っていました。

そして、最近になってまた同じタイトルのメールが来ました。
そろそろ返さないとまずいかしら?
利子付きで返せって言われても困るし・・(笑)
(いいえ、だから借りてないって

アダルト業界も大変なのね~。
あの手この手で頑張っているようですが
残念ながら我が家は協力できませんので・・・・。



この記事に対するコメント

ひまぽぽの毛の生え変わりの時期で、
部屋の中は、ところどころに大きな毛玉が転がっています。
掃除しても、きりがないほど、毛が部屋のあちこちに・・・。
迷惑メールも同じです。
みさりんと同じことやってます。
迷惑メールの欄に移動するのが、毎日の日課となりました。
旅行で3日間ほどやらないと、すごい量です。
一番こわいのは、迷惑メールに気をとられて、大事なメールまで移動させちゃうことです。
そうならないように気をつけていますが、
知らないうちにやってるかもしれません。
らっきょう楽しみですね。
【2006/05/14 18:36】 URL | しばひま #8fuWG5Hs [ 編集]


うちは変な間違え電話がまたまたキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
最近は「まともな」アダルトメールしかきません・・・
題名を書くのもはばかれるぐらいの露骨さの・・・・
先日296通もきてたが、実際必要なメールはそのうち4通。。。
あとはアダルトか普通のDM
(ノ_-;)ハア…こんなとき自分には友達が本当に少ないんだと思うwww

はやくブルマーは洗って返してあげましょう((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
【2006/05/15 05:17】 URL | むつみ #- [ 編集]


にしても。。。みさりんは本当になんでもできるんだな~
尊敬~~~~~~~~~すごいぞっみさりん!!!
私の嫁になってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【2006/05/15 05:18】 URL | むつみ #- [ 編集]


らっきょう、美味しそう e-266
小さい頃は嫌いだったんですけどね~
最近では常備してます(ピリからラッキョウ)
自分で漬けるのは難しそう・・・
「甘酢」の分量が、決め手なんですよね??
【2006/05/15 10:55】 URL | EN #- [ 編集]


>しばひまさん
生え変わりの時期は本当に何度掃除しても間に合わないですね~。
迷惑メールも迷惑フォルダに移動しても間に合わない。
ちゃんとしたメールも一緒に移動させないように
注意はしてるんですけどね~。
本当に困ったものです。
らっきょうも楽しみですが、来月は梅酒を密造するので
それも楽しみなんですよ。

>むっちゃん
296通もキターーーーーーってか?
本当、困っちゃうね~。そして変な電話も。
ところでむっちゃんはブルマ返したの?
嫁?ワシでええんか?デヘヘ。

>ENさん
私も昔はああり好きではなかったのです。
最近は年とともに(笑)こういうのが好きになってしまいました。
しばらくサボっていたから、美味しくできるか心配です。
【2006/05/15 22:46】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/78-4476f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)