みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

京都へ


京都のhiroさん夫妻のお誘いで

祇園祭を見に行ってきました。


20160716_154125.jpg


20160718205251.jpg

8家族11名でぞろぞろ・・・・。


20160716_112640.jpg


お昼は三年坂のお蕎麦屋さんで

天ざるをさっぱりと頂きました。


20160716_123921.jpg


五重塔をバックに・・・・

京都らしい風景です。


20160716_141436.jpg

京都の夏の風物詩 川床

ランチタイムはやはり暑そうかな・・・。

20160718125732.jpg

一見さんお断り的なお店の前で・・・・

昼間だから静かでした。

20160716_190850.jpg

夜の宴のあとは・・・

7時台の新幹線で帰宅しなくてはいけなくて・・・・

人混みのなかやっと撮れた写真がこれ・・・

ボケてしまいました。

暗くなるともっと綺麗に見えたと思います。

来年は泊まりで行きたいなぁ・・・

京都には和服屋さんも和雑貨の店も多くて・・・

またゆっくり行きたいです。

ちなみにこの日の見物客は

32万人だったそうです。

すごーーい。

(磐田市の人口が約17万人だにー。)


ガイドのhiroさん、ritsu姉さん

どうもありがとうございました☆




この記事に対するコメント

お~~~みさりん、着物?浴衣?で行かれたのですね
足元は草履ですか?
他の観光客や外人さんからも注目されたのではないでしょうか?
??マークばかりですみません(;´▽`A``

祇園を満喫されたようでよかったです。
着物で京都、絵になってます(^^)v
【2016/07/20 17:58】 URL | ちー #7VgScPWU [ 編集]


>ちーさん
どうもありがとう( *´艸`)
浴衣、頑張って着てみましたが・・・
胴回りがしっくりいきませんでした。
あとね・・・下駄ではなく
サンダルだったんですよーー。
かなり歩くって聞いたから、楽な感じにしました。
浴衣で歩いてる人、たくさんいましたーー。
現地で浴衣の販売もあり、その場で着せてくれるとのこともあり
人気だったようです。
また和服で訪れたいですーー。
【2016/07/20 21:17】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/778-bfd359bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)