2016-06-12

待ってました!



今年もとうもろこしの季節がやってきました。



20160612_114157 - コピー


森町の甘々娘(かんかんむすめ)


20160612_120406.jpg


3~4分茹でてできあがり。

茹ですぎは禁物だそうです。


いつも森町まで買いに行っていましたが

去年からうちの近所まで
軽トラが来て販売してくれるようになりました。

ありがたいですねー。

7本入り1100円ですが
2本おまけしてくれました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

季節だね

2本もおまけ♪
良かったね!
甘くて美味しいね、
私も大好き(^-^)/

>chiyoさん
おおおーー書き込みありがとうございます。
わかっちゃーいるけど、おまけはありがたいです。
そしてあの柔らかさと甘さ・・・この時期しか味わえないですよねー。
磐田で買えちゃうのもうれしいけど
森町を散策しながら買い物するのも大好きです。

いいね♪

森町散策♪いいね!
美味しい和菓子さんもあるし♡
また、一緒に行きたいなぁ

ネーミングがいいですネ
話しには聞くけれど食べたことがなくて・・・
採れたてはびっくりジューシーな甘さですよネ
私も先日、スーパーで買ってすぐ茹でたら
おいしくておいしくて、とうもろこしバンザイ!でした

>chiyoさん
生クリーム大福とか、たまりませんなぁーー。
和菓子屋さん、いいですよねー。
是非、行きましょうよ。

>バレリーナさん
早朝、暗いうちから収穫するらしいです。
農家さんのこだわりなんですね。
発売開始日には暗いうちから行列ができていたようです。
この時期だけのもの、おいしくいただきたいです。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク