2006-05-10

入浴中です!のぞかないでください

犬達の換毛期に突入しました。

毎日掃除機をかけても間に合わないぐらい部屋が
毛だらけになるんです。

柴犬の場合、ツンツンしたオーバーコートとフワフワした
綿のようなアンダーコートの二層で被われているのですが
主に抜けるのはアンダーコートなんです。
抜けた毛が軽いから部屋の中がすごいことに
なるんです。本人達は面白がって毛を食べちゃうし・・・
翌日の排泄物にはしっかり毛玉が混入しています。

今日は思いきって二匹のシャンプーをしてあげました。

まずはブラッシングから・・・

抜ける抜ける・・・・
排水溝がつまらないようにゴミ箱を用意しておきました。

凛は本当にシャンプーが苦手にようで・・・
風呂場でピーピー鳴くんです。
近所から動物を虐待してるんじゃないかって疑われるのが嫌で
凛の声よりも大きな声で何故か私が歌をうたってしまうのです
でも、私の歌のほうが恥ずかしかったりするんですよね~。

ナツは慣れているせいか、シャンプー中もおとなしくしています。


P11802011.jpg

ナツの入浴シーンです
久しぶりに綺麗になりました。

せっかくシャンプーしたのですが、しばらく雨が続くようです。
洗濯物も乾かないから、カラッと晴れて欲しいな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気持ちよさそうーーv-286
週末は雨だけど。。。来週始めは晴れるみたい
チャンスv-278

GWはカレンダー通りでした。
良ければblogに日記書いたので、覗いてみてくださーいe-266

わたしゃぁ、すもも1匹でへとへとになるけど、
みさりんちゃん、すごいね、倍の労力!
洗うのは簡単だけど、乾かすのが一苦労するらぁ?
そいだで、おっくうになっちゃう・・・
うちで洗う時はプチグレインさんのシャンプーだに、
さらさらンなって、気持ちいいよね~。

五月晴れ

みさりん、最近のお天気ハッキリしませんね。
カラッと爽やかな日なってもらいたいのに、週末またお天気悪そうv-409
犬洗いはほんと重労働です。みさりんは2頭だから大変だよね、お疲れさまぁ~。
うちも、ちょっとブラッシングを怠ると床に綿毛がフワフワしてますわ。(笑)
GW、充実したお休みを過ごされましたね。休み明けの社会復帰は辛かったでしょーー。(まめたろーずだけか?)
私はGWの前後と中日がインフルエンザの流行時並に忙しくて倒れそうでした。
SCC楽しみです。一緒に走れるといいなぁ~~(^o^)

>ENさん
本当にはっきりしないお天気ですv-279
週末はどこかに行こうと思っていたのですが
ちょっと無理かな~。
先ほどブログにお邪魔しましたよ。
これからも宜しくお願いします。

>すもも母さん
うちもv-329プチグレインさんのシャンプー使っています。
ちゃんと汚れが落ちるし、流すときがすごく楽です。
二匹だと大変だに~。乾かすにも大変だけど
シャンプー後、部屋ン中で狂ったようにあ暴れるもんで
掃除機もかけにゃ~いかんもんでわしゃ~ヘトヘトになるだよ。
でもワンコたちが綺麗になると洗ってよかったや~と思います。

>豆太郎&Aoshimaさん
確かに・・・連休明けの職場復帰は厳しかったです。
連休中に発生した仕事を一気に処理しなくちゃいけないし
通常の業務も怠らないようにしないといけないし・・・。
(インフルエンザ・・・まだ少しですがあるようです)
SCC・・・ちょっと我が家は厳しいかもしれません。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク