2016-05-14

最近読んだ本



1年ほど前からちょいちょい本を読んでいます。

なんでもインターネットで調べられる時代・・・・

活字離れはまずいと思って

製本されたものをちゃんと読んで
自分の頭で理解しなくては・・・・と思いました。


20160514_203719.jpg

柚木麻子さんの
幹事のアッコちゃん

テレビで紹介されていたのをきっかけに
読みました。

元気がないときに
背中をパシっと叩いてほしい!

そんな気にさせてくれる一冊でした。

16-05-01-15-22-30-462_photo.jpg

同じ柚木麻子さんの
本屋さんのダイアナ

大好きなカフェに持ち込み
じっくり読みました。

違う環境で育った二人の少女が
主人公。二人の共通の趣味は読書。

ちょっとしたことから二人は疎遠になり
それぞれ思春期独特の悩みにぶつかりながら
成長していきます。
私は結構泣けました。


978-4-7631-3115-7.jpg

喜多川泰さんの
また必ず会おうと誰もが言った

主人公の男子高校生が
見栄を張って小さなウソをついたことから
始まりました。
ディズニーランドからの帰りに
最終の飛行機を逃して
所持金も少なくて・・・
そこからいろんな人に出会いながら
実家の九州に帰るのです。

私は不器用なトラックの運転手さんが
印象的でした・・・。

20160514_203910.jpg


そしてそして・・・

今読んでいるのは
キョンキョンの本です。

高校のころからキョンキョンが大好きで
他のアイドルとはちょっと違って
自分をもっている人だと思いました。

あまちゃんの天野春子役もはまっていました。

そんなキョンキョンのエッセイ。
同年代だから十代の頃のお話とか
懐かしく感じました。

20160514_203936.jpg

そういえば・・・今年2月に発売された
MEKURU7号。

キョンキョン特集90ページでした。

どの本屋さんも売り切れで・・・
注文して取り寄せてもらいました。

素顔のキョンキョンに出会えました。

これからもキョンキョンらしく
活躍してほしい。

私もキョンキョンを見習って
自分らしく頑張る!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク