みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

和装に変装


以前着付教室に通っておりましたが

プライベートでも着ないと着方を忘れてしまいますので

時々きっかけをつくって友達と一緒に着物を着ております。


今日は別の着付教室でおさらい・・・


先生によって教え方が違います。

小物の下準備、紐の使い方、襦袢の体への当て方


いろんな方法を学んで、自分に合ったやり方で

着ようと思います。


20160409_130647.jpg


やっぱりちゃんと教わりながら着ると

背中のシワもなく綺麗です。

ちゃんと体にフィットしています。



20160409_133127.jpg

せっかくですから、そのまま浜松のマチナカを歩きました。

ザザシティの面白そうなオブジェと📷

これ、なんなんだーー?


20160409_134934.jpg

おしゃれなお店で静かにランチもしました。

年度変わりとか人事異動とかで
なんとなく仕事が忙しくて・・・

お昼を食べ損ねて行き倒れそうな日が何日かありました・・・・

今日はゆっくり食べました。


これから暑くなります・・・・

あわせの着物は重く感じるでしょう・・・・

単衣の着物が欲しいなーーーと思う今日この頃です・・・。




この記事に対するコメント

いいね~~~
私はすっかり箪笥の肥やし状態だから・・・
着なくちゃなぁと思うだけで、全然ダメだ(-_-;)

夏になると、絽とか紗を着てる人がいるでしょ、特に紗、あれ涼しげで素敵なだなぁって思う
小物もかわいいのがいっぱいあって楽しいよね
私はみさりんの着物姿をみて、自分も着た気にさせて貰ってます
【2016/04/14 10:57】 URL | ちー #7VgScPWU [ 編集]


背中がすっきり、そして帯もきれいです
帯の柄も素敵だし襦袢の襟にも凝りましたネ
ちゃんとおさらいをしているなんて、素晴らしいです
GWにははりきって着ようと思ってますヨ!
着方を思い出さないとマズイかも・・・
【2016/04/14 18:53】 URL | バレリーナ #- [ 編集]


>ちーさん
絽とか紗、素敵ですよねーー。いろいろ揃えたくなります。
先日、浴衣をオーダーしました。仕上がりを待っています。
友達が浴衣の飲み会をやろうって
張り切っていまして、ビアガーデンの予約を入れようとしたら
まだ早いですっってお店の方から笑われたって・・・
お茶会とかかしこまった場所ではなくて
カジュアルに着て楽しもうと思っています。
箪笥の肥やし・・・私もそうでした。
機会があったら是非楽しんでくださいー。

【2016/04/14 20:41】 URL | みさりん #- [ 編集]


>バレリーナさん
バレリーナさんもいつも素敵に着こなしていますよー。
おさらいしないと・・・本当に忘れちゃうんです。
腕ももつれそうになるし・・・。
襟にはちょいと気合いを入れています。
連休、楽しみですねー。
【2016/04/14 20:43】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/758-784df813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)