2005-11-02

懐かしい~♪


お昼休みに、同僚のみちこさんが懐かしいものを見せてくれました。



ルービックキューブ♪

P1130334.jpg


ついつい懐かしくて遊んでしまいました。

そしたら一面そろったのです!


みちこさんから「貸してあげるから、家でゆっくりやってみれば?」

と言われて、お言葉に甘えてお借りしました。


ちなみにひばりちゃんも借りたそうなんですが、

一面そろえるのにかなり時間がかかり挫折したそうです(笑)


食事の支度をそっちのけで頑張ってたら・・・


凛がのぞきにきました。

P1130338.jpg


私が無視して夢中になってたので、凛はナツに八つ当たりに行きました。

P1130341.jpg


犬達を無視して・・・家事を放棄して頑張って約30分・・・


底の面を残して2段目まで完成した!!


(*^▽^*)
P1130344.jpg


それからも頑張りましたが、底面をそろえようと一生懸命頑張ったら、今までそろえた部分が見事に崩れました(泣)


こうなったら絶対6面そろえるでね!!

ワシ、頑張る!!続きはまた明日・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なつかすぃ~~!!
私も小さい頃持ってたよ!!
というか・・・実家にまだある・・・
しかもむつみ父ちゃんのボケ防止策にしようしてるらしい・・・(っ゚⊿゚)っ
何十年も壊れずに、その当時むつみ母ちゃんに
「高い!!!!」と文句タラタラだったルービックキューブ。
むつみ兄ちゃんと拝み倒して買ってもらったが、
こんなに使われてるなら、めっっちゃ元をとってる!!!
しかも6面なんてその当時。。。いや今も揃えられないが、分解してインチキ6面をそろえ
ウハウハしていたことを思い出したwww
そういや、6面模様をつける技をその当時の友達に教えてもらったが、
普通に6面揃えられない私には
何を言ってるのかわからなかった・・・
(´Д`) =3 ハゥー

がんばって6面揃えて、報告待つ!!

ルービックキューブオイラもやりました。
2年程前だったかな。オイラも4面までは出来たんですが残り2面がどうしても出来ず途中で断念しました。
でも暫くして何とか完成をさせたかったのでズルしちゃいました(>д<)
あるところで完成する裏技を見つけて。
多分むつみ姉ちゃんが教えてもらった裏わざと一緒です♪

そんなルービックキューブは半年ぐらい前だったかな?まる&クロの手によってシールがほとんど剥されていました。。。

みさりん、ズルなしで完成させてください。

>むっちゃん&SUGIくんへ
最近またはやってるんですね~。知らんかったよ。むっちゃん分解したんか?いや~~すごい裏技だ~~。今では父ちゃんのおもちゃになってるのね。SUGIくん。ワシ、自力で頑張ってみる。裏技読んだけどわからんかったでさ。うちはシール剥がされないよう気をつけま~~す。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク