2013-07-16

私の朝一番のお仕事



出勤して、まず一番最初に身の回りのお掃除から始めます。


デスク周りの拭き掃除とか、床を掃いてごみを集めたりします。



ここ一ヶ月の間、夜中にダンゴ虫が侵入してくるようになりました。



朝はゴミとともに、ダンゴ虫の死体がハンパないです。


20130716_075743.jpg


ごく一部ですが、こんな感じ・・・・。


死んでるのかなと思ったら、生きてたりして・・・


2週間ほど前に、ダンゴ虫に悩む私たちの様子をみた

保安係のオヂサン二人組が

殺虫剤を使って害虫駆除作戦に協力してくれました。

数日間は良かったのですが

また侵入してくるようになりました。



そのオヂサンたちと、次の作戦を一緒に考えました。



私はすごくいいことを思いつきました


ダンゴ虫の死体を、見せしめに外にばらまくんです。


現役バリバリのダンゴ虫たちに、施設内に侵入すると

こういう目にあうよ!ということをわからせるためにね。



私の提案を聞いたオヂサンたちは、5秒ぐらい私の顔を見て

苦笑いで去っていきました。


どういう意味なんだろう・・・。



もしかしたら、私の提案を知らないところでパクって

自分達の手柄にするんじゃないかって思った・・・。


とりあえず今日もいつものようにダンゴ虫をかき集めた・・・。

この時期限定の作業だと思いたい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

場所によって、ダンゴムシの扱いがずいぶん違うもんだな。
名古屋市内の小学校では、ダンゴムシは、生物教材として、
大切に飼われています。

>しばひまさん
ダンゴ虫・・・かわいいですよね。
私もできるなら粗末な扱いはしたくないです。
施設内に入ると水分とかないからひからびて生きていけないんですよね。
だから入って欲しくないんです。
土の中で大人しくしていて欲しいですね。

やり方は、少々荒っぽかったけど、
みさりんって、ほんとうは、やさしいんだね。
ひでくんが、うらやましいです。

>しばひまさん
ありがとうございます。
ただし、ゴキブリは別です。
容赦なく叩きますよ。そのままだと繁殖して不衛生ですからね。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク