みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

凛ちゃん お誕生日おめでとう!


犬達の換毛期が始まりました。

うちの中が抜け毛だらけです。


今日は仕事から帰って

思いっきり犬達を洗ってあげました。



まずは、凛ちゃんから・・・。

視力がかなり落ちているため

シャンプー中も少しおびえた様子でした。


本人に負担がかからないよう注意を払ってシャンプーしてあげました。




そんな中、私は・・・・


今日は7月5日だよね???


何の日だっけ??


ってよくよく考えたら


凛ちゃんのお誕生日だったのね。



そこで、どでかい声で


「あんた!今日誕生日だらーーーっ!」



って叫んじゃったもんだから、びっくりしていました。


ごめんごめん。



でも無事10歳を迎えられてうれしいんだよ!



1373022654493.jpg





そして次はナツちゃん。


ナツちゃんも来月には15歳になりますが


元気にしています。

1373022497579.jpg


先ほどケーキを買ってきたので

あとでお祝いしようと思います。







この記事に対するコメント

お久しぶりです。ともみです。
凛ちゃん、今日10歳のお誕生日なんですね。ナツちゃんは来月で15歳になるんですね。
凛ちゃん、ナツちゃんおめでとう。体調に気をつけて長生きしてね。
我が家には来月10歳になるミニチュアダックスのふう♂がいます。
犬種は違うけれど、亡くなった柴犬のなつと、しぐさが似ています。

チューブの野外はどうしますか?甲子園には来られますか?
私は甲子園のみ参加です。久しぶりに横スタにも参加したいなぁ
【2013/07/05 22:33】 URL | ともみ #- [ 編集]


凛ちゃんお誕生日おめでと~!
今年も元気に誕生日を迎えられてよかったです。
本格的に暑くなってきたのでさっぱりしたでしょうね~!


【2013/07/06 18:56】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


凛ちゃん、10歳おめでとうございます。
家のひまぽぽと年齢構成がそっくりなので、
家も犬を洗ってあげようと思いました。
【2013/07/06 20:21】 URL | しばひま #MILOejCI [ 編集]

おめでとぉ♪
凛ちゃん 二桁ワールドいらっしゃいませ~\(^o^)/
ケーキでお祝い嬉しいね~おめでとうv-315
そろそろ梅雨明け?今朝 今季初セミの鳴き声を聞きました。
夏本番近しですよね、ガンバって暑さに負けず夏を乗りきろう!
夏生まれバンザイ~~!!
まだ10才!これからも健やかに楽しく過ごして下さいね。
【2013/07/07 19:49】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>ともみさん
どうもありがとうございます。
凛ちゃん、無事10歳を迎えました。
去年は大きな手術が続いてかわいそうだったけど
元気にしています。
ふうくん・・・きっと可愛いんだろうな。
ふうくんも夏生まれなんだね。
あっ!今年は横スタに行きます。
甲子園は都合がつきそうもないので
諦めました。
全国ツアーがないぶんスタジアムで暴れましょう!
【2013/07/07 20:58】 URL | みさりん #- [ 編集]


>柴★みかんさん
どうもありがとう。
無事10歳を迎えました。
抜け毛がひどかったのでシャンプーして
とてもすっきりしました。
梅雨明けしてエアコンフル稼働の季節ですよ。
【2013/07/07 21:07】 URL | みさりん #- [ 編集]


>しばひまさん
どうもありがとうございます。
確かにひまぽぽちゃんたちと
年齢構成が似ていますね。
いろいろあった分、10歳を迎えられて
うれしいです。
視力はだいぶ落ちていますが、できるだけサポートしてあげたいです。
【2013/07/07 21:16】 URL | みさりん #- [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
どうもありがとう。二桁突入です。
梅雨明けして急に暑くなりました。
まだセミの鳴き声は聞いてないなぁ・・・。
エアコンフル稼働の季節です。
頑張って乗り切ろう!
【2013/07/07 21:21】 URL | みさりん #- [ 編集]


凜ちゃん、お誕生日おめでとう
東海柴友のみんなが、長生きでい幸せなのを誇りに思います。
10歳の一年も、凜ちゃんの持ち前の明るさで、乗り切ってください。
お祈りしています。
【2013/07/07 23:44】 URL | ぶんちママ #- [ 編集]


>ぶんちママさん
どうもありがとうございます。
東海柴友は本当にみんな長生きさんだね。
凛はいろいろ不便な面があるようですが
明るく頑張っています。
ナツもしっかり面倒を見ているようで・・・
本当の姉妹みたいでほほえましいです。
この暑い夏を快適に過ごせるように工夫してあげたいです。
【2013/07/09 23:12】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/693-fb48b05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)