みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

~大爆笑!大阪・京都の旅 2日目~


大爆笑の旅の2日目は

京都に行く計画をたてていました。



10時ごろ京都入りして、約5時間遊ぼうね!


南禅寺とか哲学の道を散策して


ランチして


錦市場で試食しまくろうね!



時間があったら舞妓さんに変身してみる?



って言っていたのに・・・・



朝から「こっちだよね?」「いやいや。こっちこっち」


を繰り返していたら



なんと京都に着いたのが






11時半でした。



京都のhiroさんに教えてもらったお店を


12時に予約してあったので


いきなりランチのお店へ。



DSCF3652.jpg


知恩院近くの豆腐料理のお店です。


とっても静かな和室でいただきましたが



タッキーと私ですから・・・・



「普段わたしらん買うような

1パック28円の豆腐とは別格だらね~」




と、庶民的な会話をしました。




その後は南禅寺まではとても行けず


すぐ近くの平安神宮で京都の様子を楽しみました。


DSCF3654.jpg


DSCF3656.jpg

桜も咲き始めていました。


錦市場で京都の食材を楽しもうと思っていたのに

3分の1ぐらいのお店しか見れなかった!


でも、錦市場近くの 和んこ堂 だけは

しっかり見せてもらいました。


柴犬グッズのお店ですからね・・・



DSCF3657_20130325160521.jpg


柴犬のぬいぐるみ、トートバッグ、小銭入れを買いました。



帰りの新幹線の中で

タッキーが私にこう言いました。



「やっぱさー。スマホだよ!スマホ!

スマホに向かって『京都』って言えば

なんでもやってくれそうじゃん!

道だって迷わないよ。一緒にスマホ買って

また京都に行こうね!」


って私の肩を叩きながら笑っていました。



その前にタッキーと私がスマホを使いこなせるかが


問題です。


やっぱり私達にはバスツアーが似合っているのかも・・・






この記事に対するコメント

こんにちは!
とっても楽しいご旅行でしたね!
美味しいお料理も堪能されたご様子。
懐かしいお写真が満載で楽しませていただきました。
(私、京都に通学、大阪に通勤してました。道頓堀なんて長らく行ってないなぁ、て・・・(笑))
和んこ堂が錦の近くにあるなんて知らなかった~。教えてくださってありがとうございます。
今度、京都に行ったら寄らなければ!

しかーし、このようなご旅行に当選されるなんて、みさりんさん、強運なのですね(*^^)v
【2013/03/30 01:56】 URL | milleco #gq9m/OHk [ 編集]


>milleco さん
見てくださってありがとうございます。
関西って本当に楽しいですね。
milleco さん、京都に通学されて大阪で働いていたなんて
おしゃれですね。
確かに京都は大学がたくさんありました。
新喜劇では笑いっぱなしでしたよ。
和んこ堂は前から行きたいと思っていたので
このお店だけは時間をちゃんととりました。
組合の旅行に当たったのは三回目です。
運がいいのかな・・・。
また応募しようと思います。
【2013/03/31 21:04】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/677-dd2e6000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)