みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

金券ショップに行ってきました♪

度々のTUBEネタです。
先日、お友達から「金券を扱ってる文具屋さんがあるよ。
時々コンサートのチケットも出るみたい」と
メールをいただきました。
私の家から車で10分程の場所です。
そりゃ~知らんかった。
昨日の夕方、早速行ってみました。

そしたら・・・・・・

店頭のガラスに


TUBE 

アクトシティ浜松


と、デカデカと書かれた紙が貼ってありました。

うわ~~。こんなところにあったんですか~。
誰か不要になった方がここに
売りにきたんですね~。とてもいい人だ!

日曜日に撃沈して、ふて寝してよかったな~と思いました。

だって・・・「家宝は寝て待て」って言うじゃないですか~
(私の場合は「アホウが寝てまんねん」とも言います)

お店に飛び込んで行き
「すみませ~~ん。チューブ2枚ください!
チューブです!チューブ!」と言いました。
お店のおじさんは鳩が豆鉄砲食らったような顔で
驚いていました。

「えっ?チューブ??何の????」

このお店の本業は文具屋さんです。
もしかしたらお店のおじさん、絵の具か何かのチューブだって
思ったかも知れません。
なので、私は「ほら、店頭にTUBEアクトシティ浜松って出てるじゃないですか~」って
言いました。
そしたら「現在チケットはありません。ただ、近日中にこの地域においてこういうイベントが
あるっていうお知らせです」と、あっさりと言われてしまいました。

なんですって~~~?

「わたしゃ~なかなかチケットが取れなくてね~。
店頭のTUBEという文字見て飛び込んで来ただに・・・。
あれは紛らわしいですね~。ブツブツブツブツ・・・・」
と、さんざん文句をつけてしまいました。
それでも途中から冷静になりちゃんとおじさんと会話しました。
おじさんのお話だと、あのように店頭に張り出せば
これから取引が発生する可能性も高いとの話を
いただいたので、また時間をおいてお店に行くことにしました。
おじさん、ありがとうございます。
そしてお店の存在を教えてくれたお友達に感謝です。ありがとう~♪
お店を出てから気が付いたのですが
私のお財布の中はチケット1枚分にも満たない金額しか
入っていませんでした。いずれにしても買えなかったということです

そして、夜は友達2人がやって来て
再びDVDの鑑賞会♪
なんだかDVDそっちのけでしゃべりまくっていました。
うちの旦那も私の友達が来るのを楽しみにしています。
(いつもより多くのおつまみがあり、その分アルコール摂取できるからという理由です)

きのうのお料理は・・・

P11800872.jpg
生ハムのサラダ、ポテトサラダ、牛すじの煮込み等でした


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ワタシも参加したいッス
みさりん 料理上手ですね
ウチの○○も料理上手だといいのだけれど・・・
いつかは乱入させてくださいね (^^;
【2006/04/20 15:06】 URL | 『はち』パパ #d/CpiV46 [ 編集]


>『はち』パパさん
私の料理はいつも適当なんです・・・。
『はち』パパさんなら乱入大歓迎です。
旦那も喜びますよ~。是非お越しくださ~~い。
【2006/04/20 22:45】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/66-5bedfc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)