2012-11-06

2泊3日 広島の旅



11月2日~4日にかけて、親戚の結婚式を兼ねて

実家の母と広島に行ってきました。


私は父が秋田人、母が広島人・・・その二人のハーフなんです。


それぞれの田舎に行くとなると、やはり遠いので

数泊必要なんですね。


今回は観光も兼ねて行きました。


広島駅についたのがちょうどお昼でした。


いとこに教わった大人気のお好み焼き屋さんに直行しました。


2012110212560002.jpg


おっ!ウワサ通り行列ができていました。


それでもその日は20分ぐらいで座れそうだとのことだったので


並んでみました。



2012110213140001.jpg

これが広島のお好み焼きです。

中に焼きそばが入っています。

子供の頃に食べた思い出の味です。

並んでよかった~~。美味しかったです。



2012110219330000.jpg

夜は瀬戸内海の新鮮な魚料理を出してくれる居酒屋で

アルコールをいただきました。



DSCF3392_20121106210101.jpg


結婚式は3日の土曜日に行われました。

前に会ったのは高校生だったのに・・・・

とっても素敵な大人の女性になっていました。



DSCF3389.jpg

会場は瀬戸内海が一望できる高台にあります。


2012110314190000.jpg


キャンドルサービスって

若い頃はいたずらして、ロウソクの先に

わさびを盛り付けたりして、なかなか火がつかなくて

焦る新郎新婦をみて楽しんだこともありました。

今回はまじめに見守りました。

お二人ともお幸せに・・・



2012110409170000.jpg


最後の日は宮島まで足を伸ばしました。


2012110409260000.jpg

シカたなく鹿と記念撮影。


DSCF3448.jpg

うちの凛に激似の小鹿もいました。


DSCF3444.jpg


DSCF3442.jpg

厳島神社の中の「鏡の池」

干潮時にしか見られないんです。


DSCF3449.jpg

部分的に紅葉も見られました。

DSCF3450_20121106210112.jpg

焼き牡蠣もいただきっ!


2012110517340000.jpg

お土産用の紙袋を、鹿に破られました。

油断できませんね。

「なんでそんなことするよ!」って注意しましたが

シカトされました。

シカたなく、船着場のおじさんにガムテープを借りて補強しました。



2012110317050000.jpg

最後に・・・宇品港から見た夕日です。

瀬戸内海の島に沈む様子がきれいでした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みさりんは遠方のご両親のハーフだったのですね。
どちらのDNAにお笑いの血があったのでしょうね(笑)

広島焼も おさしみ、焼牡蠣もどれも美味しそう♪
それに結婚式も素敵な場所でおこなわれたのですね。
いいなぁ~ オイラも早く結婚したいv-411

みさりんご夫婦のように仲むつまじいご夫婦になれると良いですね。

またこれは西と東で遠いところでの縁だったんですね~!
という私も九州大分と静岡佐久間のハーフですが笑

素敵な会場での結婚式だったんですね~。 
さぞかしきれいなお嫁さんんだったんでしょうね♪

広島行ってみたい~!!私お好み焼きより広島焼きが好きなんです
いつもららぽーとに入ってる広島焼きのお店で我慢してますが、いつか本場の味を味わってみたいです。

>SUGIさん
そうそう!北と南のハーフです。
久しぶりに広島を満喫しました。
瀬戸内海の新鮮なお魚も広島焼きもほんとうに美味しい!
機会があったら是非いってみてね。
そしてSUGIさんも願いがかなうよう
祈っていますよ~。
そして私のお笑い芸人パワーも届けたいです。




>柴★みかんさん
広島って以外と近いんですよ。
新幹線で3時間ですから・・・。
そして柴★みかんさんもハーフだったのね。
お父さんが九州男児なのかな?
お嫁さんは昔から可愛かったけど
益々素敵になっていました。
広島のお好み焼きの生地はクレープみたいに薄いんです。
こちらのお店は駅ビルの中にあります。
おすすめです。

広島の楽しみ方が全部詰まってる、いい旅でしたね。
カキとお好み焼き。
厳島神社の景色といい
見て食べて、いうことなしです。

>しばひまさん
久しぶりの広島を楽しんできました。
結婚式もよかったです。
瀬戸内海の美味しいもの、宮島の景色、本当によかったです。
友達がうらやましがっているので
いつか一緒に行きたいと思っています。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク