みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

怖かったです・・・・


昨日のことです。


夕方6時半過ぎぐらいに


外のほうで聞いたことがないぐらい大きな音がしました。



風なのか・・・雷なのか・・・・?



その音とともに停電しました。




外に出たらうちの近所一区画だけみたいでした。



電力会社に電話したら、現在復旧作業中とのことでした。



懐中電灯をいくつか集めて晩御飯を食べました。



ここ1年で3回目の停電です。やいやいやい・・・。



幸い3時間ぐらいで復旧しました。



今朝になって、うちの近くにテレビ局の取材クルーが来ていたから

驚きました。


竜巻のような突風が通り抜けたようでした。


きのうの大きな音はそれだったんですね。


屋根とか壁が飛ばされたお宅もありました。


うちの近所でそんなことがあったなんて・・・。


去年の今頃も台風の被害があった地域ですが


今回は局地的でした。




まだまだ不安定な天気が続くようなので

油断はできませんね。



この記事に対するコメント

怪我なくてよかったですね。
それにしても年3回目の停電とはいかがなものですかね・・・。
【2012/09/20 07:29】 URL | SUGI #- [ 編集]


竜巻に襲われなくて、よかったですね。
【2012/09/20 19:04】 URL | しばひま #- [ 編集]

竜巻・・・
そうそうTVで磐田と出ていたので一瞬v-12
でも 住所に見覚えなし?(たぶん)と判断、みさりんチのお近くだったとは・・・。
最近、豪雨や竜巻等の突風による被害多いですね。
闇は恐怖が増します、電線類地中化 ガンバレ~電力会社さん。


【2012/09/20 19:35】 URL | 豆t太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>SUGIさん
どうもありがとうね。その少し前にその辺りをお散歩していました。
近所のお散歩中のおじさんと「雨が降り始めたね」なんて言っててね。
停電対策、考えないといけないです。
【2012/09/21 23:29】 URL | みさりん #- [ 編集]


>しばひまさん
どうもありがとうございます。
ほんと・・・あの被害状況をみてあらためてこわくなりました。
停電で済んだ我が家はまだよかったと思います。

【2012/09/21 23:34】 URL | みさりん #- [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
磐田市内で大きな被害があったのが
3ヶ所で、そのうちの一ヶ所でした。
最近予想外のことが多くて困ります。
電線類地中化賛成です。
【2012/09/21 23:36】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/653-fb6384a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)