みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

柴犬さんたちのために


うちの凛ちゃん・・・

まだ走っちゃいかんに!って注意しても

犬ですからどうしても走りたがります。

特に危険なのが廊下です。

すべりやすくなっていますので

足元がふらつきます。



来月で14歳になるナツ姉さんのことも

考えて、廊下にカーペットを敷くことにしました。


2012070816570000.jpg

落ち着いた感じのイエローカーペットです。



2012070816200000.jpg

柴犬さんたちも安心して歩いています。



2012070718390000.jpg



柴犬さんたちが安心した姿をみて

私も安心して女子会に出席しました。


その女子会で話題になったのが


コンビニのレジのお話。

先日、私は50代のオッサンに見られたというお話をしたら


5月の日記参照http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/blog-entry-639.html


他の衆らが、レジにそんなキーがあるなんて知らんに

って言っていました。


そして女子会がお開きとなり


その女子会メンバー6人でコンビニに立ち寄りました。


代表者一人が買い物をして

最後にどのキーが押されるか・・・。


私達取り巻きは鼻の下を伸ばして

レジの人の手元を覗き込みました。


なんと


青の30が押されました。


年齢は少し若く見られましたが

やはりオッサンに見られたようでした。



女子会なのか


オッサンの会なのか・・・


なんだかわからないけど


楽しい飲み会でした。


この記事に対するコメント

家もカーペット敷きました。
「転ばぬ先の杖」ですね。
コンビニのスタッフ。どうしてこのキー押したか、聞きたくなりますね。
【2012/07/09 08:14】 URL | しばひま #DbuE166s [ 編集]


みさりんさん、おはようございます。
凛ちゃん、二度の手術、たいへんでしたね。
みさりんさんとひでさんもご心配のことだったろうと思います。
でも、凛ちゃん、ずいぶんと元気そうでなによりです。
ワンコはしゃべれないから、
痛いとか苦しいとかは言わないけれど、
じっと伏せて耐えている姿がホントにけなげです。
緑内障と股関節脱臼、覚えておきます。
コンビニレジのキー、時々私も注意して見てますが、
なかなか判りません。
そんなキーがあると思うと、この歳でもやっぱ気になりますね(笑)。
【2012/07/09 10:48】 URL | ぎんパパ #- [ 編集]


廊下とってもいいお散歩コースになりましたね~♪
ゆっくりリハビリできるといいですね!

今度私もコンビニでレジをじっくり見てみようと思います笑
【2012/07/09 16:09】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>しばひまさん
そうですね。「転ばぬ先の杖」ですね。
他にも工夫できることは
していきたいです。
コンビニのスタッフさん・・・
わからないときは適当でいいって聞いたことがありますが
それにしても男と女ぐらいはわかるでしょうに・・・(笑)
今後も見てしまいそうです。
【2012/07/10 22:44】 URL | みさりん #- [ 編集]


>ぎんぱぱさん
そうなんです。手術が続いてしまいました。
今後の生活も十分注意しないといけないと思いました。
股関節脱臼は、柴犬とポメラニアンがかかりやすいみたいです。
コンビニのレジは、預かり金の金額を押したあとに
すぐに青もしくば赤を押します。その数字です。
今度のぞいてみてくださいね。
【2012/07/10 22:58】 URL | みさりん #- [ 編集]


>柴★みかんさん
この衆らは廊下で運動会をします。
特にだんなが帰ったときは競って玄関まで行きます。
最近は少しずつお散歩の距離を伸ばしました。
コンビニに行く楽しみが増えましたね(笑)
【2012/07/10 23:11】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/645-e71c614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)