みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

台風通過


台風が直撃しました。

昨日はひでくんの帰宅が遅く、人間は私一人と

あと柴犬2匹・・・・


柴犬たちは大きな風の音におびえ、家の中を

ウロウロしていました。


夜の9時ぐらいだったかな・・・。

去年の9月の台風みたいに

停電しちゃ~いかんと思って

懐中電灯の準備をしたり

停電にならないうちにお風呂でも入ろうかな~って

思っていたら・・・



バチッ!


と、停電してしまいました。


結局そのまま翌朝も電気は復旧せず・・・。


私達が住んでいるところは今日の午後復旧しました。

電気が使えないって本当に不便!

TUBE電力さん、復旧作業お疲れ様でした。


実はね、台風が来る前日に

お友達のたえちゃんのお宅に行って

「台風で梅が落ちちゃ~~いかんでね。収穫してやるで」

と言って、大梅の収穫をさせてもらいました。


2012062022370000.jpg

こうしてまた密造酒が増えたわけです。

この梅は私が台風から守りました(笑)

絶対に美味しい密造酒になることでしょう。


この記事に対するコメント

我が家も11時からの深夜電力の時間に洗濯したり食洗機をまわしたりするので、しばらく復旧を待っていましたが諦めて寝ました。
袋井の方は3日くらい復旧にかかるとこがあるみたいですよ~!

全滅したアイスは大きなタッパーに入れて固め直してスプーンでワイルドに食べてやったぜ~笑

畑の野菜が収穫前に全滅で参りました~~!今から植え直して間に合うかや~~。
梅酒格別においしいでしょうね! 



【2012/06/20 23:44】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>柴★みかんさん
仕事から帰ったら、うちのテレビとか換気扇とかついていたので
笑ってしまいました。
コンビニ行ったらアイスの棚が閉められていたぜぇ。
お店のアイスはさすがに再冷凍はしないんだろうな・・・。
自分の家なら平気だけどね。
まだ復旧しないとことろとかあるのかなぁ・・・。
あっ!うちのバジルの苗もやばいです。
【2012/06/23 23:44】 URL | みさりん #- [ 編集]


台風大変でしたね。
停電したということは、かなり強く風が吹いたことになります。
名古屋も暴風圏なのに、風は思ったより強くなく、
台風の進路の西側と東側では、こんなにも違うものだと思いました。

密造酒、すでにおいしそうてす。
途中で蓋あけて、飲んでしまいそうになります。
TUBE電力に密造酒、「夏は来ぬ」です。
【2012/06/24 19:00】 URL | しばひま #DbuE166s [ 編集]


>しばひまさん
台風怖かったです。
予め防災メール等で注意があったので
家の外においてあるバケツとかは全部片付けました。
そして物干し竿も下ろしておきました。
風が強くて家が揺れました。
停電してからなかなか復旧しなくて
頼りになるには携帯のみ。
隣町の友人宅は5分ほどで復旧したとか・・・。
地域によって違うんですね。
私が守った密造酒はきっと美味しくなるでしょう・・・。
夏の味がすると思います。
【2012/06/25 23:48】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/643-804018de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)