みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の出来事


気がついたらブログ更新をサボっていました・・・。

梅雨入りして、ジメジメしていやな季節でもあります。



2012060507000000.jpg

うちのナッちゃんは、先日のお散歩の途中で出くわした

ネコとガンの飛ばしあいをしました。


ネコの背中、逆立っているでしょう?


このときの凛ちゃんは、ネコを怖がって

後ろに隠れていました。



2012060706420001.jpg


そして別の日には

二匹そろってカメとガンの飛ばしあいです。






そして私は・・・・


毎年恒例のアレです。



2012060309550000.jpg


お友達の家で収穫させてもらった梅を利用して

密造酒をつくったり


2012060520020000.jpg

どっさり市で購入した大量のラッキョウを洗って

漬けました。


まだまだ瓶があるので

もう少し密造しようかな・・・。




この記事に対するコメント

うわ~ネコちゃんめっちゃ威嚇してる~~!

ここ最近みさりんさんの密造で季節を感じるようになってきました笑
後は何を密造しますか?
我が家は森町の甘々娘で季節を感じました~!!今年もいっぱい食べるぞ~笑
【2012/06/11 00:03】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


眼の飛ばしあいは、公園に居る多数のねこちゃんとやってます。
こっち(ひまぽぽ)はその気がないのに、向うは本気モードです。
今年も、梅雨。梅酒とらっきょのうまそうな香りがこちらまで、届きそうです。

東北旅行のレポできました。
作るのに、2日間かかりました。
【2012/06/12 17:48】 URL | しばひま #DbuE166s [ 編集]


>柴★みかんさん
ネコの背中すごいら~。凛はうちの中だと外のネコに対して
強気なんですけどねぇ・・・。臆病なんですね。
私も過去の日記を読んじゃ~今年の密造は少し遅いな~とか
そろそろやらにゃ~って思っています。
あと梅酒をもう少し密造したいのと
バジルソースも密造したいですね。
【2012/06/12 22:47】 URL | みさりん #- [ 編集]


>しばひまさん
お帰りなさい。旅の疲れの中、レポも作成もお疲れ様でした。
ネコとの眼の飛ばしあい、公園だと激しそうですね。
去年の梅酒が残っているので大事に飲んでいます。
今年の密造したものが飲めるのが9月ぐらいですから
それまでにもつかな・・・?
【2012/06/12 22:53】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/640-b3dd213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)