みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

コンビニのレジ


先日のお話ですが・・・


コンビニに行って、支払いのときに何気に店員さんの手元を

のぞいてみました。


会計の最後に、12とか29とか40とか50とか

それぞれ青いキーと赤いキーの数字があって

それを店員さんが押すんですよね。


それってどんな客層がどんな商品を買っているか

調査しているみたいなんですね。

青が男性、赤が女性で数字が年代別になっているようです。


私は店員さん側からみて、どのように見られていたか・・・


なんとその店員さん


青いキー の



50


という数字を押していました。













わたしゃ~50代のオッサンか?


(;`O´)oコラー!






この記事に対するコメント

コンビニバイト歴5年の私が説明しましょ~~!

私もそういう時があったんですが、忙しい時や迷った時は適当なんです笑
いちいち見てないという意見もあります。 
ずっと同じとこしか押さない人もいました笑 

きっとその店員さんもそんな感じだったんでしょうね~。
調査にならないからダメなんでしょうけど・・・・

【2012/05/25 23:37】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


「青の50」は、私です。
私がスタッフなら、「赤の20」をプッシュします。
【2012/05/26 07:07】 URL | しばひま #DbuE166s [ 編集]


>柴★みかんさん
お!元店員さんだったんですね。
そうですよね~。忙しいときとか年齢を推定するのに
時間を掛けられないですよね~。
きっとそのときもそうだったのかな。
今度は思いっきり若作りで行ってみようかしらv-306

>しばひまさん
今頃旅行を楽しんでいるころかな?

実は20とか30とか押してくれないかな~って
期待していたんですけどね。
まさか青い数字、しかも50とは・・・。
笑ってしまいました。
今度はどんな数字でくるのか・・・楽しみです。
【2012/05/27 21:34】 URL | みさりん #- [ 編集]


えっ!違うの?
見た目は赤の○○として違っても 醸し出すオーラは正解では(笑)
店員はきっと内面を見抜いているのですよ♪
【2012/05/28 08:43】 URL | SUGI #- [ 編集]


>SUGIちゃん
えっ?ばれた?
おばさん化っていうかおっさん化している自分に
ぞっとします。
【2012/05/28 23:28】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/639-263aeb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)