みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

塩麹


2012042916400000.jpg

最近はやりのこれ・・・。

ガンコ売れているみたいです。


198円だったもんで買ってみました。



2012042919550001.jpg

そして、刺身用のサーモンのブロックを買ってきて

お刺身サイズにスライスして

サーモンの塩麹漬けを密造してみた。


2012042920000002.jpg


こんな感じで一晩冷蔵庫にてひっぽかしました。


2012043019520000.jpg

そしてご飯の上に乗せて食べたら


どうまい!


他の料理でも使ってみたいです。


この記事に対するコメント

私も気になってました塩麹!
これは漬けた後麹は落とさず食べるんですか?

うちもやってみよ~~♪

あ、磐田のつぼ八が潰れてビュッフェのお店になったの知ってますか??
おしゃれなカフェみたいになってました~~。
近いうちに行ってみなきゃ~
【2012/05/01 23:43】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


塩麹よく見ると思っていたら流行りものだったのですね!
知らなかった・・・。
写真では麹を落としていないですが どんな味なのかな?
みさりんシェフは和洋中なんでもこなせすごいッス。
【2012/05/02 08:26】 URL | SUGI #- [ 編集]


>柴★みかんさん
塩麹はやっていますね。今回のサーモンは落とさずにそのまま食べました。
簡単で美味しい・・・是非お試しあれ~。
そうそう!つぼ八つぶれたんだね。
知らなかった・・・。暮らしタイムスの広告で知りました。
ビュッフェのお店気になるわ~。
タルタみたいな感じだよね・・・。
行ってみたいな~。
【2012/05/04 20:55】 URL | みさりん #- [ 編集]


>SUGIさん
塩麹はそのまま落とさずに食べました。
よく瓶詰めとかでありがちな味に仕上がりましたよ。
塩麹は他にも使えるみたいです。また勉強したいです。
怪しいシェフとして・・・・v-291
【2012/05/04 21:00】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/636-231c63c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)