みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

労働組合の旅行 ~2日目~


前日に夜中までワイワイ騒いだのに

朝はちゃんと5時半におきて朝風呂に入りました。

またまた綺麗になりました。


DSCF3052.jpg

旅館の朝ごはんもとっても豪華!

ひとめぼれのお粥も美味しかったです。



DSCF3060_20120326213645.jpg

名残惜しいのですが

旅館を後にして宮沢賢治記念館へ。

小学校後半~中1まで岩手で過ごした私にとって

宮沢賢治という言葉がとっても懐かしいです。

この記念館で賢治のディープな世界を知ることができました。



DSCF3063_20120326222305.jpg

記念館の見学を終えて

外で記念撮影の邪魔をしてみたり


DSCF3065_20120402225026.jpg

雪を食べたりしました。


DSCF3071.jpg

イギリス海岸というところにも行きました。

本当の海岸ではなく、北上川の風景の一部が

イギリスの海岸の風景に似ているということで

名づけられたらしいです。


DSCF3069.jpg

残念ながらその日は雪景色でこんな感じでした。



そしてそして最後の観光地「小岩井農場」へ 

DSCF3076.jpg

タッキーと縄張り争いをしながらジンギスカンを食べました。


大昔、ここに来たときは夏でした。

牧草とか景色が綺麗だったのを覚えています。

今回は一面真っ白でした。

それもまたよかったです。



sakura_ph.jpg

晴れていたらこんな景色・・・

NHK朝ドラの「どんど晴れ」で有名になった一本桜と

岩手山。

岩手山・・・小学校のときに頑張って登りましたよ~。



DSCF3081.jpg


ううううーーっ!もう帰る時間だ 


DSCF3077.jpg

織田裕二風に「地球に生まれてよかったー」をやってみました。



自分が住んでいた場所にこうやって行けるなんて

思ってもいませんでした。

転勤族で育ったおかげでいろんなところに住んでいました。

転校ばかりで落ち着かないって思った時期も

ありましたが、今となっては楽しい思い出ばかり。

父には感謝しています。


DSCF3041.jpg

4月1日から「いわてデスティネーションキャンペーン」を

やっているそうです。

http://www.iwatetabi.jp/dc/

何かの形で復興支援したいです。




この記事に対するコメント

こんばんは~

私小岩井農場のコーヒー牛乳が好きでよく買ってます。一度本場で飲んでみたいなぁ~!
自分が昔住んでいた場所にまた行けるっていいですね!私はずっと磐田市民なのでうらやましくもあります。
我が家のお米はいつも岩手県産なんです!!色々食べ比べて一番美味しかったので。

この間メールした次の日に母親が退院したので、今度診察がある日に朝一番で売店に行ってみようと思ってます!


【2012/04/03 23:44】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>柴★みかんさん
小岩井の商品、美味しいですよね。
農園内の売店でテンションあがっちゃったわよ。
旅館のご飯はひとめぼれを使っていました。
関西地区から参加した人が美味しさに感動していました。
お母さん、退院おめでとうございます。
ラスクあるといいですね~。
【2012/04/04 22:51】 URL | みさりん #- [ 編集]

当選旅行
ご幼少の思い出の地だったのですね、いいなぁ~東北♪
楽しいお仲間と素敵な2日間、それにしてもご当地の美味しいもんに温泉、羨ましいなぁ。
ほんと太っ腹な労働組合さんだわ。。。

復興支援いろいろ、みんなそれぞれ自分にできることをですね!
【2012/04/06 00:23】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
岩手とか宮城って私が住んでいたところなんです。
だから震災が他人事とは思えなくて・・・。
一日も早く元気になってほしいです。
東北のものはどれも美味しい。昔食べてたんですよね~。
花巻温泉は入った瞬間肌がとろとろになりました。
同行したタッキーが「あんかけチャーハンになった気分だ」って言っていました。
実はね・・・v-319うちらの給料ってあまり自慢できなくてね・・・
こういうのを利用して元をとらないと!って思って応募しました。
前にも大阪旅行に当たったので今回2回目!ラッキーです。
【2012/04/06 22:40】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/631-26f0bb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)