みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

仕事納め


昨日は仕事納めでした。

毎年、仕事納めの日は派遣元からお昼ご飯が出されます。

私は毎年楽しみにしています。

今年はどんなお弁当かいねぇ・・・・。

今回は鳥肉メインのお弁当でした。

お昼に同僚とキャッキャッ騒ぎながら食べていました。

タッキーの職場には、好き嫌いが激しい人がいるらしく


「私、鳥肉苦手なんですぅ・・・」とか

「私もお肉が全部ダメで・・・・

などという人が3人もいると・・・・。



肉食系女子の私は電源が入っちゃいました。


「人から与えられたものに対して、わがままこいちゃ~いかんら!

その衆らは30数年間、何を食べて育ってきただ?」


怒りの電源が入った私とは反対に


タッキーはとてもニコニコしていました。


タッキーは、宴会とかの席でその衆らの横に座れば

肉をもらえるかも知れんって

喜んでいました。


タッキーよ!

ダイエットの決意はどうした?



ランチタイムが終わって、仕事に戻りました。

自分の職場は比較的落ち着いていたので

多忙な隣の職場の仕事をやっつけることにしました。


そんな中、一番偉い方々が

各職場を周ってきて

年末の挨拶と労いの言葉をかけてくださいました。


私は自分の職場のことが心配になりました。

自分の職場には若い衆しか残っていなくて

偉い方の顔も知らないんじゃないかと・・・。


私は「くのいち」のようになって

自分の職場に戻り、偉い方が来たら挨拶をきちんとするように!

と若い衆らに指令しました。

その後すぐに偉い方々が来られ

無事挨拶できました。


私のくのいち作戦は成功です。



そして今日から冬季休暇!


2205421_1469786952_54large.jpg

この子たちもうれしいみたいです。

休みの間、ゆっくり遊んであげたいな。


この記事に対するコメント

仕事納めおつかれさまでした~
この一年もとても充実した一年だったね♪
今年もいっぱい支えてくれてありがとうねっ
来年も変わらないお付き合いをよろしくね~
【2011/12/31 16:47】 URL | むつみ #- [ 編集]


>むっちゃん
お返事が年越しちゃってごめんね~。
今年もたくさん遊びたいですね。
こちらこそ変わらないお付き合いをお願いします~。
【2012/01/03 00:04】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/612-5dd583ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)