みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

私は召使いです・・・・

私はパートのオバサンお姉さんです。
仕事が終わって帰宅しても
半日しか働かない私に対して
犬達は歓迎してくれません。

P1170971.jpg

こんな感じで窓際で光合成したまま
寝ています。
少しは尻尾を振って喜んでくれてもいいのにね~。
私が「帰ってきたよ~。ただいま」と声をかけても
「あっ!そう・・・」みたいな顔しています。

ところが・・・・・

旦那が帰ってくると・・・全然態度が違うんです!


P1180012.jpg

旦那の車の音とともに、玄関まで突進していきます。
そして尻尾を振ってうれしそうな顔するんです。

旦那も旦那で、ナツと凛に
「ただいま~いい子にしてたかね?」なんて
甘い声出すし・・・

そして私の存在に気がついた旦那は
「おい!ビール」としか言いません。

(正しくは「発泡酒」です)


犬達の散歩、エサの世話、シャンプーをするのは私です。
なんで私に対して感謝の気持ちとかないのかな~。
やっぱり収入の差をわかっているのでしょうか?
それともうちの旦那には犬にもてる変なフェロモンが出ているのか?
なんだか私は召使いのようです。

そして、今日も召使いの私は
TUBEのライブDVDを見ながら騒いでいます♪








この記事に対するコメント
一緒だよぉ。。。
みさりん こんばんわー。
召使のよう、、、うん 分かります。
うちもそうだよ~世話をしてるのは私なのに 何故か旦那の方を歓待するんだよね。( ̄‥ ̄)=3 フン
まあ、うちの場合は叱ったり嫌な役回りは私で、おやつあげたり甘やかしてるのが旦那だから仕方ないかも (苦笑)
”お姉さん”TUBEのライブDVDを見ながら騒いでるのね、もちろん アルコール摂取しながら見てるんだよね~♪
赤パンダ!?・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
【2006/04/11 23:20】 URL | 豆太郎&Aoshima #i1AW65Uk [ 編集]


みさりん。お気持ちよーーーくわかります。
共感できることばかりですよ。
私には、「おいビール」もなければ、「ひまぽぽ」のしっぽフリフリもありませんよ・・・・。
こういう時は、楽しいことをいっぱい考えます。
最近、携帯替えました。今話題のワンセグです。
地上デジタル放送対応で、テレビがどこでもすごく鮮明に見れるので、
驚いています。
機種変更してよかったです。
【2006/04/12 20:45】 URL | しばひま #- [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
やはりどこも一緒ですね~。注意するのは私。
旦那はこっそりオヤツあげてるし・・。
TUBE好きのお姉さんは、昼間からシラフで踊っています。
恐ろしいです。

>しばひまさん
えっ?しばひまさんの所はもしかしてママさんのことが好きなのかな?
意外でした。
今話題のワンセグにしたんですね。まだ生でみたことないのですが
綺麗に見れるらしいですね。これからどんどん新しいのが
出そうでついていけるかどうか不安です。
【2006/04/12 23:25】 URL | みさりん #- [ 編集]


 みさりんさん◎山梨のりくままです。ご無沙汰してます。
もう忘れられてしまったかしら~?去年はPCが壊れて大騒動!
どうにか落ち着きました。
家も同じくpapaさん大好きなのですが、私のほうが帰宅が遅かったとき
(稀にしかないのですが)その時の陸の喜びようったらないの~♪
しっぽぶんぶん振って、うれしおたけびあげるのです◎
後に帰って来る人を思いっきりウエルカムするのかな~とか思って。
う~んわかんない?帰りが遅いと給料多いと思ってるのかな(笑)
また遊びに寄らせて下さいね~♪


【2006/04/13 19:04】 URL | りくまま #- [ 編集]


>りくままさん
ご無沙汰しておりました~。お元気でしたか?
忘れてなんかいませんよ~。
やっぱり犬って遅く帰宅したほうに感情を表すのかな~。
うちの場合、旦那はこっそりオヤツとかおつまみをあげてるからそれも
あるかも・・。それともやっぱり給料か?
また是非遊びにきてくださいね。お待ちしています。
【2006/04/13 22:07】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/61-5612ff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)