2011-11-13

バスツアーに参加しました



昨日は実家の母と、バスツアーに参加しました。


DSCF3497.jpg

コリアンタウン・新大久保散策と東京パワースポットめぐりです。


テレビが地デジになってから

実家の母がテレビの番人と化してしまい

韓ドラにはまっています。

最近はやりの新大久保にも行ってみたいとのことで

申し込みしました。


DSCF3499.jpg

新大久保に到着したのは11時。

混まないうちに!って思って早速ランチにしました。

「カントンの思い出」っていう人気店に入れました。


DSCF3498.jpg

サムゲタン、熱々でおいしい!


DSCF3500.jpg

韓国コスメの店はどこも人がいっぱいでした。


DSCF3504.jpg

超有名な「コーヒープリンス2号店」

うわさのイケメンくんたちがいましたよ~。


DSCF3505.jpg

女性の味方「ざくろジュース」をいただきました。

新大久保の滞在時間は3時間!

3時間じゃ~足りないぐらい楽しかったです。


その後はパワースポットめぐりということで

有名な神社へ案内されました。



DSCF3508_20111113222949.jpg

移動の途中で、一瞬ですが見えましたよ~。

東京スカイツリーと

アサヒビールの「う○こ」が乗っかったようなビル!


DSCF3512.jpg

一つ目のパワースポットは

今戸神社です。

恋愛の神様とか・・・

DSCF3510.jpg

こちらの招き猫の画像を待受にしたら

良縁に恵まれるっていう伝説があるらしいっす。


DSCF3514.jpg

もう一ヶ所は、赤坂にある「日枝神社」です。

DSCF3513.jpg

七五三の女の子、可愛かったです。

神社の敷地内はとっても静かなんですが


DSCF3516.jpg

テレビ局のTBSのすぐ近くでした。


友達のタッキーに報告したら

「私も行きたいやぁ・・・連れてってや!」っ言っていました。



最後に、新大久保で見かけた可愛いペットたち。


DSCF3506.jpg

ブロックの上で寝る猫ちゃん。
気持ち良さそうでした。


DSCF3507.jpg

そして、韓国料理店の看板犬。

両津勘吉みたいでした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もずっと14時~16時の韓流にはまって見てます!
一度見出すと気になるんですよね~。 韓国も新大久保も行ってみた~い!
両津な看板犬も見たい笑

>柴★みかんさん
うちの母は歴史物が好きみたいです。
韓国文化に詳しくなっていますよ。
新大久保、活気のある町でした。バスツアーなら安くいけます。
両津犬は観光客に愛されて、写メられていました。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク