みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

消火器の点検


今日は雨の中、町内のお宮のお掃除でした。

約1時間の掃除の後、うちに戻ってくつろいでいたら

誰かがやってきた!



「おはようございます。消防団ですが、消火器の点検で地区を回っています」



って言われました。






・・・・・怪しい・・・・・・



点検商法とか、うさんくさいのがあるじゃんね。


思わず 「お宅ら、本物だら?」 って言っちゃいました。


制服を見たら、ちゃんと市の名前も入っていたし

回覧板で回っていた用紙も持っていたので安心しました。



うちには小型の消火器が一台あります。

一度中身の詰め替えをしましたが、それから何年も経過して

ほこりまみれになっています。

せっかくだから、詰め替えをお願いしました。


それと同時に「疑って悪かったやぁ~」って謝罪したら


「慣れてますから大丈夫ですよ」 って笑って許してくれました。



2011110618180000.jpg


約2時間後に詰め替えしてもらった消火器が戻ってきました。


こういうのを使う事がないのが一番いいのですが

ないと不安ですからね・・・。

火の扱いには注意したいです。


この記事に対するコメント

みさりん。
突然のSCC活動の終了宣言。
驚かせて、すみませんでした。
SCCはなくなっても、ブログもHPもあります。
自転車もあるし、犬達も元気です。
みさりんのように、ブログを通して、楽しい話題をふりまけるようにしたいです。

消火器の詰め替え、大切なことですね。
確かに、よくある手口かと思ってしまいます。疑う気持ちわかります。
これで、安心ですね。備えあれば憂いなしです。
【2011/11/06 20:06】 URL | しばひま #MILOejCI [ 編集]


>しばひまさん
SCCのことは驚きました。今まで本当にありがとうございました。
うちの子たちも元気です。これからもブログとかでみなさんとつながっていけたらと思います。
消火器の件、使わないことが一番いいのですが
いざというときのためにちゃんと準備してあれば安心ですからね。
休日返上で各家庭を回って、うさんくさい人に疑われるなんて
消防の方も気分が悪かったと思います。
でもその手にひっかかった事例もあるので
こちらが十分気をつけないといけませんね。
【2011/11/07 21:14】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/597-39992ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)