みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

台風上陸


先日の台風・・・

甘く考えていました。


いつも「上陸する」って言われても反れちゃったりするから

対策を考えていませんでした。


仕事先から出られなくなり、しばらく待機していていましたが

意を決して無理して帰ったら信号機は止まってるし

落下物はあるし・・・運転には注意しながら帰りました。



うちに帰ったら停電していました。

そして二階の部屋の雨戸が一枚足りない!


DSCF3407.jpg

ベランダの中に落ちていました。

ちゃんと閉めていけばこんなことにはならなかったはず・・・。

でも落ちたのがべランダでよかった。

他に飛んでいって誰かに怪我を負わせてしまったり

よその車を傷つけたり・・ということではなかったのですから・・・・。


そして停電のこと。

夕方には雨もやんだので、すぐに復旧するものと

考えていたのですが

結局翌日の午前中ぐらいまでダメでした。

DSCF3403.jpg

ロウソク型のライトが役立ちました。

他にも頭につけるタイプなども活用しました。

自分のおうちの被害もきっとあるだろうに

電力会社の人ががんばって修理してくれたおかげです。

感謝しています。




話は変わりますが


先日の甲子園のライブの次の日は

大阪・鶴橋のコリアンタウンに行きました。


DSCF3386.jpg

DSCF3388.jpg


韓国料理の食材とかいっぱいありました。


DSCF3391.jpg

テールスープ、マシッソヨ(おいしい~♪)でした。


DSCF3399.jpg

職場の衆らにはこんなお土産を買ってきました。

「北海道に行って来ただに」 って言いながら渡したら

みんな喜んでくれました 



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

(゚д゚)!すごいことになってたんだね。
雨戸が外れたのがベランダにいてくれて何よりだったね。
停電も本当大変だっただろうに、電力会社の皆様に感謝するみさりんの
心意気がすばらしいっ!
私だったら「たいへんだったにーーー!」とブツブツ文句いっとったとこでしょう。

私も数回コリアンタウンに大阪の友達につれてってもらったんだけど、
キムチもうまいし、お店屋さんもおいしいし、なんとオサレな洋服が安い価格で売られてたのがうれしくって、でかいまくった記憶があるよ、
あの町は元気でいいよね~www
面白い恋人wwww
それをチョイスするみさりんさすがだよwwww
【2011/09/25 08:39】 URL | むつみ #- [ 編集]


みさりんさん、おはようございます。

台風は浜松上陸でしたから、進行方向の右側にあたる
みさりんさん地方は大変だったですね。
大きな事故がなくてよかったです。

”面白い恋人”、うけました。関西人のノリは大好きです。
札幌に何年か住んでいたことがあるのですが、
元祖の方はよくお土産で買ってきてました。
いまでも缶ケースが雑物入れで残ってます。
ちなみに中味はホワイトチョコのクッキーなんですか。
【2011/09/25 09:28】 URL | ぎんパパ #- [ 編集]


いや~本当大変でしたね。 なんでも上陸は20年ぶりだとか・・・。
実家の雨戸が一枚飛んで私の車に直撃しました・・・・(泣)
修理に出す程ではないのでそのままにします。
被災地の人達の大変さが少しは実感できた日でした!

面白い恋人はどんなお菓子なんですか?(笑)一瞬見間違えますね~
【2011/09/25 15:56】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>むっちゃん
雨戸は根こそぎやられました。実はもう一枚曲がっています。
修理代いくらかかるんだろう・・・。
今日も車で走行中、屋根瓦が飛ばされたりしているお宅とか
結構あるんだな~と思ってみていました。
世間が三連休の中、電力会社さんは修理に追われているようです。
そうそう!キムチおいしかった!
お店の名前を覚えているので通販で取り寄せようかと思うほどです。
面白い恋人・・・実は、去年からこのお土産を買うことを決めていました。
みんなに笑ってもらえてよかったです。

>ぎんパパさん
まさか直撃するとは思っていませんでした。
うちの近所でも瓦が飛ばされたり、外壁がはがれたり
カーポートが軸だけになっているところが結構あります。
今のところ大きな事故の話は聞いていませんが
人的な被害がなかったのは不幸中の幸いですよね。
本家の白い恋人は上品な味のクッキーですよね。
面白い恋人はどこか香ばしい味がするんですよね。
みたらし団子の味付けがしてあるって書いてありました。
形はゴーフレットですよ。関西方面へお出かけの際はぜひ「面白い恋人」を!

>柴★みかんさん
そうそう。被災地の方たちのことを考えると
これぐらいの被害で文句は言えません。
でも、車のことはショックですね。
ららぽーとの南のところ、まだ通行止めの道があるだに。
木が倒れてそのままでした。電線も絡んでいた。

面白い恋人は、面白い味です。香ばしいニオイがします。
みたらし味のゴーフレットですよ~。
ワライのタネにもなります。
【2011/09/25 20:26】 URL | みさりん #- [ 編集]


いや~~ほんと雨戸が外へ飛んで行かなくてよかった。
帰った時のナツ凜ちゃんの様子はどうでしたか?
怖かったね、でお家族全員無事でよかったです。
東海豪雨の時、こちらでも停電があったのですが、雨も上がった夕方と言うこともあって、私とぶんは散歩へ
そしたら部屋にいても暗いだけだからって、近所みんな外にでてました(笑)
当然犬の散歩も大賑わい
怖くて大変だったけど、なんだかホッとした瞬間でもありました。
一人じゃないんだぁって(^^)
電気が点いたときは、明るい~~~って感動感謝でした。
【2011/09/26 17:45】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>ぶんちママさん
最初は名古屋の方が大きい被害が出るかな~なんて考えていました。
雨戸は戸袋がないタイプで、観音開きんなんです。
だからちゃんと閉めていけば問題なかったのにね・・・
軸そのものがダメになっているので交換になりそうです。
きっと大きい音がして怖かっただろうな・・・
私が帰ったら飛びついてきました。
停電がなかなか復旧しなかったから、懐中電灯持参でご近所さんと
どうやって乗り切るか井戸端会議しましたよ~。
明るい方たちがいて、前向きになれたしさびしくなかったです。
ほんと、電気って大切ですね。
【2011/09/26 22:55】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/588-c309855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)