みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

バスツアーに参加してきました


友人のタッキーと一緒に日帰りバスツアー「安曇野と霧が峰」に参加しました。


朝、6時前にタッキーがうちまで迎えに来てくれたんだけど

私よりも先に旦那が玄関に出てタッキーに挨拶して


「 タッキー、お願いがあるんだけど・・・

うちのヤツをそのまんま山に捨ててきてくれ 」


って言ったみたいで・・・


タッキーがバスの中で私に密告してくれて


バスの中では旦那の悪口大会でした( 爆笑 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ )

英ジイのくせに生意気だ 


DSCF3239.jpg

こんな感じで出発して


azumino1.gif

DSCF32381.jpg

途中のパーキングエリアで

栄養ドリンクを補給した。

わたしゃー山に捨てられるもんかと思って

腰に手ぇー当てて一気飲みしただよ。



DSCF3241.jpg

お昼は信州そばを食べて


azumino2.gif

おみやげも買いましたよ~。
 

DSCF3245.jpg


昼食後は霧が峰を散策です。

DSCF3250.jpg


DSCF3252.jpg


azumino3.gif


DSCF3256.jpg

わかりにくいかも知れませんが、こんな高いところを
チャリで走行する集団がいました・・・。


DSCF3248.jpg

雨は降りませんでしたが、こんな感じの雲でした。



DSCF3260.jpg

そして安曇野の大王さわび農場。

黒い寒冷紗がわさび田を被っていました。



DSCF3262.jpg


azumino4.gif


azumino5.gif

黒澤明監督の映画「夢」のロケで有名な水車です。


DSCF3271.jpg

それと一番楽しみにしていたのは
連続テレビ小説の「おひさま」のロケに使用されたセットの見学です。

わさび農場の駐車場の隅にあります。

DSCF3275.jpg

丸山陽子役の若尾文子さんと斉藤由貴さんが

主に登場するそば屋さんなのですが・・・・

ガイドさんのお話だと解体作業が始まったとか・・・。

DSCF3272.jpg

DSCF3273.jpg

DSCF3270.jpg

裏はこんな感じでした。

せめて放送が終わるまでそのままにして欲しいな。


DSCF3278.jpg

最後にこの写真を撮っていたら、突然の豪雨が・・・

DSCF3280_20110807133925.jpg

陽子先生は本当に教師を辞めちゃうの?

来週のおひさまも楽しみにしています。

そして宮本タケオくんの登場回数を増やして欲しいと

思っています。




この記事に対するコメント

爽やかな高原の景色にうっとりです。
チャリ軍団に混ざって、ここだけ走ってみたい(笑)
どれくらいの気温だったのかな?
こちら下界は猛暑で、空はカンカン、地面はチンチン、わたしゃヘロヘロ~(涙)
おひさまのセットの写真をありがとう
ドラマも佳境に入り目が離せません
まだずっと先だと思うけど、大人になった日向子ちゃんに会えるといいな
【2011/08/07 15:45】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>ぶんちママさん
コメントありがとうございます。
霧が峰の景色は本当によかったですよ~。
空気が綺麗であることを実感したような気がしました。
こんなところをチャリで走りたいです。
今日の磐田はカンカンでした。
おひさまのセット、解体が始まって残念でした。
あそこでロケをやったのですね。
わさび農園も昨年度に比べると入場者が
多くなったと言っていました。
おひさま効果ですね。
わたしも大人になった日向子ちゃんに会いたいです。
【2011/08/07 20:58】 URL | みさりん #- [ 編集]


高原っていいですね~!写真だけで涼しくなりました。
ドラマが9月いっぱいで終わりだそうなので、すでに撮影は終わってたんですね。
富良野の五郎さんちみたく残してくれたらよかったのに~~。
あのセットすごく私好みの内装で好きです。

おじいちゃんになったタケオ君が最初の頃登場していましたが、結局ずっと独身なのかなぁ~なんて想像しています。 
結末が気になりますが、好きなドラマが終わってしまうのは寂しいです。


袋井の花火、ららぽーとに向かう為に家の近くの坂を上ったらよく見えたのでここでいいよ~と言われてしまい、見えるかどうかは未確認です(汗)
【2011/08/07 21:10】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


いいね~~!癒される風景だ!
英君ってばwww本当に捨ててきたら泣くくせして~~
愛しの奥様がいるからこそ、安心して暮らせるんだぞっwww
それよりみさりん、今度うちの元木を山に捨ててきてくれwww
オレンジのユリはオニユリかな?
気のあう友との楽しいバス旅行、いい時間が過ごせてよかったね~~
私も行った気になったよwwwありがとうねっ
【2011/08/08 02:31】 URL | むつみ #- [ 編集]


なんか相変わらずのお二人に癒されました~(*^.^*)ひでじいさんも相変わらずおもしろい(>.<)長野?の自然もいいですね~♪今色々あって私も癒されたいです~(´Д`)
【2011/08/08 12:39】 URL | あやか #- [ 編集]


>柴★みかんさん
高原を歩くのって気持ちいいですね。
おひさまのセット、内装もまだ残っているんじゃないかって
期待していたのですが、内部はまた別のところで撮影していたのでしょうか・・。
私もタケオくんがそのまま独身なのか気になります。
ほら・・・・今でも野菜を届けてるでしょう?
安曇野の帰り道で、東名を走行中に何箇所かで
花火が見えましたよ。
袋井の花火、来年は見れるといいな。

>むっちゃん
楽しいバスツアーでした。
長野県には「姥捨山」っていうのがあるので
用心しました(笑)
もっくんいなくなったら、みんなさびしがるよ~。
そうそう。ユリはオニユリですね。
花の名前・・・アザミとユリぐらいしかわからなかったよ~。
今度は実家の母とバスツアーを企画中です。

>あやかちゃん
えっ?あやかちゃん何かあったの?
癒してあげるでさぁ・・・。休みの日があったら連絡ください。
ってか、タッキーも癒してあげてぇ・・・。
先月、も組の親分に会いましたよ。相変わらず元気です。
【2011/08/08 21:50】 URL | みさりん #- [ 編集]


えぇ~と、このブログが更新されているってことは残念ながら山の中ではなさそうですね(笑)
英くんは朝からそんなオモロイボケを言えるなんて、みさりんは 面白し旦那さまがいて幸せだと感謝せねばね♪

いい場所にバスツアーいかれましたね。
景色がすごくよくて心安らぎますね。お食事も美味しそうですし。
なにより、放送されてる場所にいけるのはちょっと興奮ですね♪
あの裏の姿を見なければですが・・・(汗)

あっ!ちなみにバスガイドはもちろん引き摺り下ろし みさりんガイドで旅を勧めたんですよね!?

今度柴友ツアーをみさりん開催してくださいよ♪
ガイドは もち みさりん!  運転手は 英くんの漫才コンビで。
【2011/08/09 07:36】 URL | SUGI #- [ 編集]


>SUGIさん
タッキーのおかげで山に捨てられずに済みました。
バスの中の悪口大会・・・本人はくしゃみ連発だったと思います。
ロケ地の見学をとても楽しみにしていましたが
裏側ってきっとあんな感じなんでしょうね・・・・。
私はイイ子なのでガイドさんの言う事をしっかり聞いていました。
時々寝ていましたけどね。
帰りのバスは「がばいばあちゃん」のDVDを見ましたよ。
ひでくん運転?無理無理!彼はお酒が飲めなくなってしまいますから(笑)
【2011/08/09 21:51】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/575-771ca715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)