みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

生きがいいのが好き?


凛が階段の上の方に向かって吠えていました。



なんだいやぁ・・・。



2011070909490000.jpg


ハエ がうちの中に入ってきて

階段のあたりで飛んでいたからでした。



あたしゃ~新聞紙を丸めたもので

ハエをぶっ叩いて即死させてやりました。


2011070909520000.jpg

これがそのハエです。



ハエの死体を凛に見せてみました。


hae2.gif

hae1.gif

動くハエには興味があったようですが
死体にはなんの反応も示しませんでした。



この記事に対するコメント

マメもよくハエを追いかけてたなぁ~笑
本当動かなくなったものには全く興味を示さないんですよね~

あれ?ナツ姉さんは更に興味なしでしょうか?



【2011/07/09 15:57】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>柴★みかんさん
ナツ姉さんは爆睡中だったのであえてハエを見せませんでした。
ほんと、動かないものには興味ないようでした。
私自身もハエそのものを見たのが久しぶりでした。
そういえば、最近ハチが多いんですよね・・・
刺されないように気をつけないとね。
【2011/07/11 21:20】 URL | みさりん #- [ 編集]


ぶんは飛んでるハエを落としたことありますよ
偶然パンチが命中しただけなんで、当の本人(ぶん)が一番びっくりしてましたが(笑)
落とした後は知らん振り、なんででしょうね?落とすことだけが目的だったのかな?(^^)

今朝のおひさま、タケオのとぼけた笑顔に大笑いしてしまいました。
最近泣ける話が続いたので、なんだかホッとしちゃいました
【2011/07/11 22:14】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]

活きがいい♪
おぉー何処のワンコも元気で飛んでいるハエがお好きなんですね。
ウチの豆も確かにそうです。(^o^)
今の時季のハエって動きが機敏ですが、よく綺麗にしとめましたね。
みさりんの動体視力凄いや!!

遅くなりましたが、凜ちゃん 8才のお誕生日おめでとぉ~v-384
8才の年もお茶目な次女キャラで周りを楽しくしてね。
これからも健やかに年を重ねていこう~♪
【2011/07/12 23:07】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>ぶんちママさん
ぶんくんすごい!飛んでいるハエを落とすなんて・・・。
やっぱり動くものに興味があるんですね。
昨日の「おひさま」録画するのに失敗してしまいました。
昨日はタケオが出ていたのに・・・ショックです。
週末の一週間分の放送を見逃さないようにしたいです。

>豆太郎&Aoshimaさん
実は・・・・凛のお誕生日を忘れていました。
そうです。先週で8歳になったんですよね。
さすが次女だわ・・・。今日当たりなにかしてあげようと思います。
ナツも小さい虫には反応しますよ~~。
食べたそうな顔して狙ったりして・・・。
みんな同じですね~。
【2011/07/13 07:01】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/567-f951312b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)