みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

スタミナ料理


最近、土鍋を使って煮物をする機会が増えました。

短時間で味がしみて美味しいんです。

先日も、韓国風肉じゃがを作ったら美味しくできました。


いい気になって、今日も作ってみました。


いつもならジャガイモ、たまねぎ、豚肉、コチュジャン、キムチを

入れるのですが・・・


今日は冷蔵庫の中のものを色々入れてしまいました。

いつもの材料プラス、豆腐、鶏の手羽先、まいたけを入れたら

こんなことになった。




DSCF3144.jpg

今って夏なんだけどさぁ・・・画像だけ見ると冬の鍋料理だねぇ・・・。



そして、塩ダレキャベツも作ってみた。

DSCF3147.jpg

ザクザク切ったキャベツに塩をかけて味をなじませて

刻みニンニク、ごま油、塩コンブ、ゴマを混ぜた簡単料理。


すべて完食!

暑いからこれぐらい食べないと・・・。

ごちそうさまでした。


この記事に対するコメント

今年はすでに暑さでばて気味です。
暑い時こそ熱い物を食べて体力を付けないといけないですね!

我が家はクーラーの効いた部屋でキムチ鍋です笑


そうそう、あの側溝の盗難事件ですが盗品をうちの旦那の会社に犯人が売りに来たらしいですよ~!
まったくしょんない奴だに~
【2011/06/28 23:32】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


柴★みかんさん
そうそう!夏こそ熱い物を!ですよね。
それが、そのエアコンが故障しまして・・・明日修理です。
盗難事件、犯人が捕まったらしいですね。
でも売りに来るって・・・バレバレじゃん。
しょんないね~。
【2011/06/29 23:24】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/564-b3f28cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)