みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

次期組長
3月31日で自治会の組長の任務が終わりました。
4月からは隣の家(仲良しのオッカサ宅)が組長なんです。

で、早速新規の組長の仕事があるらしくて
わからないことだらけで私のところに色々聞いてくるのです。

昨日も2度ほど電話がありました。

「ほい!私!私!
あのさ~13だっけか~?16だっけか~~?」


あの~オッカサ~~~いきなり数字言われても
主語がないと・・・・(爆笑)
でも何が言いたいのかだいたいわかるんです。
回覧の配布物の数でしょう?
だから答えてあげました。

すると「さすがだね~。頼りにしてるに~」と納得した様子で
電話を切りました。


そして今日の話ですが・・・・。
私の仕事先において、ほんの少し新しい仕事が加わったりした上
ドジを連発したりして帰りが遅くなったのです。
家に着いたのが午後2時。
さ~て、お昼を食べようと思って車から降りたら
隣のオッカサが
「ほい~!待ってたにぃ~~!」と
遠州の空っ風に吹きっさらされながら孫を抱えて
外で私を待ち構えてたようなんです・・・。

あれ~ごめんね~なんて謝って話を聞きました。
また組長の仕事でわからないことが発生したらしいです。
約15分の拘束の後、解放されました。
きっと来年3月までこんな調子なんだろうな~(笑)

やっと家に入ることができて
私は録画してあった「めざましテレビ」を観ました。
お友達の犬が「きょうのわんこ」に登場する日だったのです。

P1170963.jpg

うわ~!本当に出てた~。可愛い~♪

P1170794.jpg
うちにも取材に来てくれんかな~と思いながら、洗濯、掃除をしていたら・・・。


私・・・何か忘れてる・・・。







お昼ごはん

食べてませんでした~~~~!


気がついたのが3時です。
中途半端な時間だったから簡単にすませました。


こんな私でも隣のオッカサは頼りにしてくれます。
しっかりしなくてはいけないです。








この記事に対するコメント
組長っ!
お疲れさまでした!
一年終ってホッとしたでしょう。でも、頼りにされてるからしばらくは大変かな~。
うちもやっと組長の任が終りました。でもまだ班長の仕事が今週末まで残ってます。
今週末の社宅退室(お引越し)のお見送りが終れば、任が解かれます。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 梅酒で乾杯するぞー。
そうそう、今日のわんこ 見ましたっ、可愛かった~♪


【2006/04/03 23:33】 URL | 豆太郎&Aoshima #i1AW65Uk [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
よっ!まめたろーずも組長だったのね。
組長!お疲れさまでした、組長と班長はまた別であるんですね~。
梅酒でベロンベロンになるまで飲んじゃってくださいな~。
はちくんとシャンちゃんとその子供たち可愛かったね~。
ビデオ何度も見ちゃったよ~。
【2006/04/04 21:50】 URL | みさりん #- [ 編集]

ありがとう!
みさりん ひでくん 見てくれてありがとう!
赤い靴を履いたおじさんです (笑)
今 ひでくんが泊まった部屋は三姉妹の部屋になっています
人には狭いけど 三姉妹には丁度いいですよ
ウチってウサギ小屋じゃなくて犬小屋かも(笑)
【2006/04/05 21:11】 URL | 『はち』パパ #d/CpiV46 [ 編集]


>『はち』パパさん
『はち』パパさんのぎこちない歩き方がなんとなく緊張してるんだな~と思いました。三姉妹本当に可愛い。
私もあの部屋に行きたいです~。
【2006/04/05 23:29】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/56-5e997401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)