みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

今度はいちごジャムを密造しました


いちごが安くなりました。



1パック150円だに!奥さん!




買うしかないらぁーー 



と、いうわけで4パックお買い上げして

ジャムを作る事にした!


DSCF2916.jpg

ヘタをとったいちごに砂糖をまぶして

1晩ひっぽかして・・・



DSCF2929.jpg

レモン汁を加えて


グツグツ煮ました。


煮ている間に・・・・


この衆らが・・・


少しずつ近寄ってきました。


DSCF2922.jpg




DSCF2926.jpg


DSCF2927.jpg

だるまさんがころんだ!みだいでした。


犬達に見つめられながら


完成しました。









DSCF2931.jpg


どうまい!


この記事に対するコメント

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ナツ凛の後ろに私いたかったな~~wwww
【2011/05/10 00:15】 URL | むつみ #- [ 編集]


>むっちゃん
妄想して笑ってしまった・・・
ナツ凛むっちゃんのトリオ♪
今度むっちゃんが何かを密造するときには
全員でお邪魔して「だるまさん」をやってみたいです ( ̄∇+ ̄)vキラーン
【2011/05/10 22:07】 URL | みさりん #- [ 編集]


密造の季節ですね~
綺麗な赤色だぁ、夏は赤だね
ちなみに私は、夏・赤・スイカです(^。^)
【2011/05/14 14:20】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>ぶんちママさん
そーなのよそーなのよ。
密造の季節なんです。
最近、スーパーにらっきょうが並び始めました。
そろそろ保存瓶を洗って綺麗にしなくちゃなんです。
スイカもいいですね~~。スイカ・夏・TUBEだわ~~。
わーいわーい。
【2011/05/14 20:57】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/554-d8ca24e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)