2011-05-05

あさり料理



先日、ぶんちママさんにお会いしたときに

自家製の唐辛子をいただきました。






DSCF2913.jpg

いろんな料理に使えそうです。

ありがとうございます。



早速ですが、昨日浜名湖でとれたあさりを使って


DSCF2906.jpg

ボンゴレスパゲティーを作りました~。

にんにくの風味と、唐辛子がきいて

まいうーーーでした~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうだな~~~!!!
生シラスも、ぶんちママとのサイクリングもタッキーさんとの潮干狩りも
超楽しそうだっね!
林家パー子wwwまじウケタ!
アサリの酒蒸しもボンゴレも超うまそう!
あぁ~~~みさりんちの隣に住みたい。
そんで毎日隣の晩御飯したい!wwww

あさり祭りいいですね~~!
うちの旦那も会社の人たちと潮干狩りに行ったんですが、その場でBBQして全て食べてしまいお土産なしでした・・・・。

しらす丼美味しそう~~!

近くに住んでいるといつでもいけると頭にあって私は浜名湖を車ですら1週したことありませんでした・・・。
佐鳴湖はお気に入りのカフェがあるのでよく行くんですけどね(笑)

唐辛子、さっそくお料理に使ってくれてありがとう~~
お店屋さんで食べるボンゴレより美味しそうですジュル
唐辛子は虫も殆どつかなくて、栽培は難しくないです
みみさりんも挑戦してみてみて
一本の苗からどえらい収穫できるので、びっくりですよ(笑)

>むっちゃん
今回はアウトドアな連休でした。
浜名湖の楽しさを改めて知りましたよ。
タッキーもテンション高かったです。
新鮮なアサリは美味しいよ~。
そして今度は全身ピンクで参上しようと思います。
アッハッハッハッハ!

>柴★みかんさん
いましたいました。
バーベキュー組が・・・。いいにおいがしましたよ~。
しらす丼、おすすめです。
佐鳴湖のカフェってどこですか~?
また教えてくださいね。

>ぶんちママさん
早速使わせてもらいました。
いい辛味が出ましたよ~。
どうもありがとう。
もう少ししたらラッキョウの密造もあるので
使わせてもらいますね。
唐辛子の栽培、簡単なんですか?やってみようかな・・・?
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク