みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

昨日と今日のこと


昨日は、愛知県からぶんちママさんが来てくれて

一緒に浜名湖を一周しようね~~ってことになりました。


DSCF2852.jpg

9時に渚園を出発でーーす。


DSCF2855.jpg

お天気は曇りでした。
暑くなくて、風もなかったので走りやすかったです。


DSCF2859.jpg

舘山寺で休憩・・・


その後に、ぶんちママさんのタイヤのパンクに気づき


さぁ・・・どうしましょう??



DSCF2862.jpg

観光協会の方が、自転車と私達を乗せて

修理してくれるところまで連れて行ってくれました。

どうもありがとうございます。


DSCF2868.jpg

お天気の心配もあったので、一周はまた次回のお楽しみにして

舘山寺園でランチしました。

先日、母とランチしたところです。

しらす御膳が気に入ったので、おすすめしちゃいました。


DSCF2871.jpg

潮干狩りの様子をみる女子ふたり。

すごーーい人でした。


DSCF2873.jpg

浜名湖ガーデンパークにも行きました。

ネモフィラが見頃でした。


DSCF2875.jpg


展望台から見たネモフィラ。音符の形になっていました。

さすが音楽のまち浜松だに。




・・・・と、以上の様子を友達のタッキーに報告したら


私も潮干狩り行きた~~い。と言い出して

今日はタッキーと潮干狩りに行ってきました。


DSCF2884.jpg

お互い無言で頑張っていたら・・・



DSCF2887.jpg

あっという間に人が増えていました。


DSCF2894.jpg

約1キロ分は採れたかな?


DSCF2890.jpg

帰りにラーメンを食べました。

人気店らしく、遅い時間でも名前を書いて待ちました。
こってり系で美味しかったです。


DSCF2896.jpg

ナツも凛もあさりに興味があるようです。


DSCF2900.jpg

早速、酒蒸しにしました。

新鮮でマイウーーー!

明日で連休が終わっちゃうじゃん。

明日はうちでのんびりします。




この記事に対するコメント

お~~~~大漁大漁(~o~)やったねみさりん
3日もすごい人だったけど、4日もすごい人出だね
でもほんと楽しそう~~
覗き込んでいるナツちゃん凜ちゃんもかわいいプププ
新鮮なうちに酒蒸し、何よりのご馳走だね
いいGWだぁ(^。^)
【2011/05/05 16:18】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


浜名湖では、いい思い出がいっぱいできましたね。
観光協会は、すばらしいです。こんな親切なかなかありません。
ガーデンパークの展望からの眺めがいいですね。音楽の町だけあります。
そして、潮干狩りの収穫、さすが浜名湖です。収穫の多さと粒ぞろいのアサリ。
ありがたいことです。それがみさりんの料理の腕にかかれば、おいしそうな酒蒸しのできあがりー。つまみにビール飲みたいです。
GWは、夢のように終わってしまいました。この土日を境に、またまたきびしい現実が戻ってきますが・・・。
この日常こそが、最も大切なものなのですね・・・。
【2011/05/05 18:46】 URL | しばひま #8fuWG5Hs [ 編集]


>ぶんちママさん
実はね「捕らぬ狸の皮算用」みたいなお話なんですが
本当はもっと採れるものと思って、バケツも2個持って行きました。
「たくさん採れたら、ご近所さんの○○さんと△△さんと
実家にわけてあげよう」なんて思っていたんですよ。
まぁ無料なんで・・・(笑)
はじめて見るあさりにナツと凛も興味津々でしたよ。

>しばひまさん
私も浜名湖の良さを改めて発見したような気がします。
せっかくいい距離に住んでいるのだから
もっと楽しまないと!と思いました。
自転車でも楽しみたいし、潮干狩りももっと楽しみたい!
温泉も入りたいです。
明日仕事に行ったら、また土日休みです。
また頑張らないといけません(お休みの日を楽しむためにも)
【2011/05/05 22:46】 URL | みさりん #- [ 編集]


ガーデンパークのネモフィラの上空(?)からの眺め、ありがと♪
アタシもこの前行っただけど、展望台にのぼらんかったもんで
このデザインがわからんかっただに。
思ったよりずっとかっこいいデザインだっただね~
昨日、うちの長男も浜名湖のアサリをいっぱい採ってきた。
やっぱり酒蒸しだね(^^)v
【2011/05/07 20:56】 URL | すもも母 #amXlFcx2 [ 編集]


>すもも母さん
お久しぶりです。
すももちゃんもガーデンパークに行かれたんですね~。
そうそう。ネモフィラは近くで見たらあの模様はなんだかわからんだに。
展望台から観て感激しました。
潮干狩り・・・ガンコな人だった~。
連休中は干潮の時間がちょうどよかったみたいですね。
夢中になって太ももがいたくなりました(笑)
【2011/05/08 09:58】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/552-22ae8868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)