みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

よっ!日本一!
庭の草が生え始めました。
今日は風もなく穏やかな日なので草刈りするにゃ~もってこいの日です。
旦那は会社の行事(某レジャーランドで宴会)があり
嬉しそうに朝からお出かけしました。
私一人で頑張ろうかな~って思い、
草刈しようとしたら、軍手をちょうど切らしていることに
気がつきました。
すぐに近所のホームセンターに買いに行きました。
今まで軍手を買うときってあまりしっかり商品を
見たことがなかったのですが
今日は面白いものを発見しました。
P1170945.jpg

日本一の軍手です。素晴らしい!
お店のPOP広告には
「使ってみれば違いがわかります。1ダース158円」
とデカデカと書かれていました。
是非、その違いを理解したくて買いました。
家に帰って軍手をはめて作業を始めました。
そしたらちょうど隣のオッカサが外出から帰ってきました。
隣のオッカサとしゃべりながら草を刈っていたら
自分が日本一の軍手をはめていることを
すっかり忘れて普通に作業してしまいました(ダメじゃん!)

後からインターネットで調べたら「日本一」という名前の
軍手はいろんなメーカーで作られているそうです。
一つ勉強になりました。


本日の草の収穫量は市指定ゴミ袋特大サイズ1袋。

P1170951.jpg
収穫祭と称し、サーモンのサラダと梅酒で乾杯しました。

P1170959.jpg

軍手で遊ぶナツです。





この記事に対するコメント

草刈、ごくろうさんでした。
今のうちに刈っておくと、後が楽ですからね。
その後の乾杯がいいですね。梅酒がよく登場しますね。
それと、「日本一」の軍手。今度探してみようと思いました。
4/1はエイプリルフール、「うそをついてもいい日」なのに、
我が家では、だれも気のきいた「うそ」をつきませんでした。
今朝になって、昨日がエイプリルフールだと、気が付いているです。
【2006/04/02 07:49】 URL | しばひま #- [ 編集]


>しばひまさん
あっ!そうだった。昨日はエイプリルフールでした。
旦那をだましてやりゃ~よかった(笑)
草刈はまだまだ残っています。来週になったらまた生えてくるんだろうな。梅酒は私が密造したものですよ~。
【2006/04/02 22:24】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/55-45c1637c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)