2011-04-27

梅ジャム密造



昨年密造した梅酒・・・


すべて飲んじゃったよぉぉ~~。



(((\(@v@)/)))



余った梅をうっちゃっちゃうのはもったいないので


いつものように梅ジャムを密造した。


201104271834000.jpg

こんな感じでコトコト煮て、アルコールを飛ばして

種を取って、砂糖とレモン汁を入れてまた煮ます。


201104272259000.jpg

来月下旬ぐらいから、また梅酒やららっきょうやら

密造しんといかんで、忙しくなるだに。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~。

うちの母親は、あえて梅酒の梅だけを食べる人です。
なんでも疲れにいいとか・・・・。 これで夏バテ知らずなんだそうです。


みさりんさんは毎年ちゃんと色々計画的に密造しててすごいですね~。
私はやろうかな、やらなきゃなと思いつつ季節が終わっていきます(汗)
いわゆる三日坊主ってやつですね。
どうしたら続けることができるんでしょうか??

>柴★みかんさん
梅だけでも美味しいですよね~。確かに疲労回復にはよさそうです。
毎年、いろんな密造をしていると、手を抜いちゃいけないっていう気分になってしまうんです。義務っていうか・・・。
お正月に初詣に行くように、時期になったら密造しなくちゃ~いかん!
って思っちゃいます。
でも・・・・他の主婦業の仕事は手を抜きっぱなしです(笑)
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク