みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコト市へ行ってきました。


今日は、袋井市法多山で行われた「コトコト市」へ行ってきました。

諸事情により、当日の朝早くに友達のタッキーに電話をして

「まだ寝てただ?ほい!コトコト市に行くでね!起きて支度しないよ」

と、とっても迷惑な誘い方をして、行ってきました。


噂では聞いていたのですが、とっても楽しいイベントらしい・・・。

詳しくはこちら





http://kotokotoichi.blog91.fc2.com/

DSCF2807.jpg

お天気もよかったので、すごい人でした。

人気店はすごい行列ができていました。

「一通り見て、後でまた来ようね」って言っていたのが間違えでした。

後で来たときには、すでに完売のお店が・・・・


美味しそうなシュークリームや、パン、焼き菓子など・・・

やっぱりその場で並ばなくっちゃ~。


DSCF2815.jpg

ガーデニングコーナーも大人気でした。


DSCF2808.jpg

手作りの器・・・すごく可愛いです。


DSCF2812.jpg

骨董品のコーナーで、江戸時代の貨幣を発見!

「お~と~こだったぁら~ 一つにかける~~ 

誰が呼んだか~誰が呼んだか~」って歌ってしまいました。


DSCF2818.jpg

途中でコーヒーをいただいたり

DSCF2820.jpg

パスタも食べました。


外のスペースは、自由に見学ができたのですが

普段は本坊として利用されている紫雲閣への入場は

整理券が必要でした。

現地に10時に到着して、速攻でもらったんだけど

入場時間は12時のチケットでした!すごい人気ですね。

DSCF2823.jpg

紫雲閣にやっと入れました~。

DSCF2821.jpg


DSCF2822.jpg

可愛い手作り雑貨がいっぱいでした。


今度は秋に行われるらしい。

また行かなくっちゃ!

DSCF2813.jpg





この記事に対するコメント
魅力的なイベント♪
「コトコト市」ってかわいい名前ですね~。
ワタクシ こういうイベント、大・大・大好きデスッ!
お目当ての物は買えましたかー。
次は秋なのね、ぜひ参戦したいダス♪
ネーミングって大事ですよね、「豆太郎」ってあったら必要なくても買っちゃうと思います。(≧▽≦)

それから、以前にさばで出し汁をとったとろろが美味しいと教えてもらいましたよね。
浜松の「和ごはん とろろや」が本日 名古屋栄「ラシック」にNEW OPENしたらしいです。
ヤッターー!連休明けの少し落ち着いた頃に食べに行く予定です。
楽しみだあーーーv-411
【2011/04/25 18:58】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


ここ一ヶ月色々ありすぎて、すっかりコトコト市を忘れていました・・・。

今回は行くぞーって気合だけはあったんですけどね~~。
出店されている、掛川のコレムさんや袋井のハニーさんは個人的に好きでよく行ってるんですよ~。

秋は絶対忘れない~~!!
【2011/04/25 21:39】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
コトコト市って有名で、楽しそうだなぁ~って思っていたのですが
今回初参加でした。いろんなお店があって楽しかったです。
袋井市の有名なハンバーガー屋さんが出ていたのですが
すごーーーく並んでいました。いいにおいがして美味しそうでした。
いつかお店に行って食べたいです。
秋にもある予定だそうです。ワンコ連れもたくさんいましたよ。
都合がついたらご一緒しませんか?

>柴★みかんさん
うおおおおおーー!残念じゃないですかぁ・・・。
忙しかったのね~。
コトコト市は初めてでした。こんなに楽しいイベントがあったのね~。
これで行きたいお店が増えましたよ。
5月15日は袋井月見の里で「クリマ」とかっていうのがあるみたいよ。
こちらも楽しそう!
秋は忘れっちゃ~いかんに。
【2011/04/26 21:27】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/548-4d923e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)