みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

胸が痛みます


3月11日(金)、地震が発生したときは

仕事をしていました。

同僚から「もしかして・・・地震じゃないですか?揺れてます」と言われ

周りが騒ぎ始めて、やっと気がつきました。

長い間めまいのような感じで揺れて・・・・

テレビのある場所まで行って、東北での地震であることを知りました。


家に帰ってテレビを見て、改めて被害の大きさを知りました。

実家が転勤族だったので、小学生の頃は仙台市、盛岡市にも

住んでいました。

学校の遠足で行った海があのような映像で映し出され

通っていた小学校が給水所として利用されていました。


今の私にはなにもできませんが

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に、

これ以上被害が大きくならないことを願ってています。


この記事に対するコメント

みさりん、今回の地震は不気味で怖かったね、
私は脳みそが溶けたのかと思って、一人だったから、ほんとうに泣きそうになりました。
みさりんも、ナツちゃんと凜ちゃんと離れ離れで落ち着かなかったと思います。
ナツちゃん凜ちゃんもよくがんばりました。

被災地の復旧、日本中で応援せねばね
私も自分に出来ることから始めたいです
【2011/03/13 19:08】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


私も、友人宅で寝転がってテレビを見ている時に地震速報があって、震度7だって~!なんて言ってるそばから揺れだし、赤ちゃんもいたので急いで机の下に避難しました。
あんな横揺れを体験したのは初めてで怖かったですね。

時間がたつにつれてどんどん被害が拡大して、いつか自分たちにもこんな地震が来るのかと思うと怖くなりました・・・・。

節電自分たちも協力しなければですね!
【2011/03/13 21:28】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>ぶんちママさん
仕事中に真っ先にナツと凛のことが気になりました。
家に電話しても、犬達が電話に出れないので
実家に電話して母に様子を聞きました。
母も外にいたらしく、人に言われて気がついたし
家の中もなにか倒れたとかもなかったと言ってたので安心したのですが
テレビで見て改めて恐ろしくなりました。
私も少しですが募金しました。
どこかで役立ってくれれば・・・と思います。

>柴★みかんさん
長い間揺れていましたよね~。
めまいかと思ったです。
時間の経過とともに、被害が拡大していくのがわかります。
東海地震もいつか来るって言われていても
ピンと来なかったのが現実で・・・・。
まず、自分達で協力できることからはじめたいです。
【2011/03/15 17:55】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/537-142b70d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)