2011-02-04

どちらを選ぶか・・・



インスタントコーヒーが欲しくて

スーパーに行きました 


地球環境のことを考える私は

詰め替え用のものを買うつもりでいたんだけどね・・・


値段を見たら・・・



詰め替え用よりも


普通にガラス容器に入っているコーヒーの方が


安 い  っ !



やいやい・・・・どーしっかねぇ・・・。


地球環境の事を考えるべきか?


私のサイフの中の環境を考えるべきか?



悩んで、悩んで・・・


ガラス容器で売られているものを

選んでしまいました。


こんなことで悩むのって

私だけでしょうか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もでぇーす!

おぉー、一緒です!
どうして、詰め替え用のほうが高いのでしょう?不思議に思いますよね。
毎回 買うたびにプレートの値段間違ってるんじゃないの、って思いながらレジでバーコードの読み取り時にしっかりチェックしてます。
で、買うのはもちろん安い方のガラス瓶です。(≧▽≦)

こんにちは~♪

そうなんですよね~。 分別面倒→安い が最近目立ちます。
そんな我が家もコーヒーは瓶ですよ・・・。

月一回しか収集しないから大変です。
やんなっちゃうやぁ~!

>豆太郎&Aoshimaさん
でしょーー?
詰め替え用のほうが、分量が少なくてなおかつ高い・・!
洗剤類もそんな気がします。
できるだけ詰め替え用を買っていますが
値段にはっきりした差があると、つい安いほうを選びますよね。

>柴★みかんさん
そうそう!月に一度しか収集がないじゃんねぇ~。
ペットボトル、アルミ缶はできるだけスーパーの
回収場所に持って行きます。
月に一度しかないから、ついつい忘れっちゃうときも
あるよね~。
そうするとビン類がたまる・・・やになっちゃうに!
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク