みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

積雪~


積雪と言っても、3センチぐらいだったでしょうか?

雪があまり降らない磐田ではこれぐらいで大騒ぎです。


朝、起きたら昨日の雪がそのままでした。


地面も凍っていたし・・


昨日のうちから、バスで通勤することも考えて時刻表も調べておいたのですが

テレビのテロップで「遠鉄バス、全線で運転見合わせ」と出まして

やいやい・・・自分で行くしかないだね!と思いました。

DSCF2590.jpg

いつもより早めのお散歩。凛は怖がって慎重に歩いていました。


DSCF2594.jpg

ナツは怖がることなくいつものペースで。


DSCF2593.jpg

時間があったら雪で遊んであげたかったよ~。


DSCF2598.jpg

携帯の方に磐田市から防災のメールが!
こりゃ~気をつけて運転しないといかん!


散歩のあと、いつもより30分早く家を出て

ノロノロ運転で勤務先に向かいました。

途中で大渋滞にはまったりしましたが

8時15分始業のところ、タイムカードの打刻が8時13分でした。

私よりも遅く来た人もたくさんいましたが

みんな無事に来れてよかったです。





この記事に対するコメント

お~~~これくらいの積雪が一番怖いんだよねぇ
こちらは今朝がこんな感じで、10cmの積雪だった月曜日より滑って怖かったです
みさりんもひでくんも、事故に遭わず無事でよかったです
こうゆう時はなるようにしかならないと、割り切るのがいいね
ほんとお疲れさまでした
【2011/01/18 17:39】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>ぶんちママさん
雪慣れしていないので、本当に怖かったです。
高校生達が自転車で転ぶ姿も見ました。
静岡県西部地域だけで500件を越える交通事故があったんですって。
そちらはもう大丈夫ですか?
私のまわりでも大きな事故がなくてよかったと思います。
【2011/01/18 22:41】 URL | みさりん #- [ 編集]


休みの日に積もってくれると遊べるんだけどね~
雪の日の運転、お疲れ様でした。
私も早く家を出て1本早いバスに乗ったのですが、普段乗るバスがガラガラ状態でスグ後ろを走っているの見てガッカリでした。

さくらのお誕生日のお祝いありがとうね~
無事に12歳になれた事を嬉しく思ってます。
一緒に遊びたいね~
【2011/01/22 00:32】 URL | しばさくママ #CCszt65c [ 編集]


>しばさくママさん
あれから一週間たちました。
まだまだ寒い日が続きますが、通勤日の雪は勘弁してもらいたいですぅ。
本当に休みの日だったら犬達と遊びたかったです。
さくらちゃんともまた遊びたいなぁ・・・
暖かくなったら是非お会いしましょう。
【2011/01/24 22:40】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/527-4b9d618a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)