2011-01-09

ロシアンルーレット



餃子を作りました。

DSCF2534.jpg


めずらしくひでくんが手伝ってくれたのですが



彼はろくなことをしません 


ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ




DSCF2556.jpg


一つだけワサビ入りの餃子を作ってくれました。



DSCF2549.jpg

この中に一つワサビ入りの餃子があるんですよね・・・。




私に当たりませんように・・・・・・と思っていたのに




私のところに来ちゃいました。




んぎゃぁぁぁーーーっ!



(o≧口≦)o




口の中がどうにかなりそうでした 




餃子のたねがこれだけ余りました。






DSCF2557.jpg

明日、このたねをフライパンで炒めて
ごはんの上にかけて食べようと思います。

おいしいんですよね~これが!

ひでくんにはくれてやらずに

私一人で食べようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うひょひょ~~やってくれるねひでくん!
しかし。。。料理つくってくれるだけマシざんすよっおくさ~~ん!

ひでくん、独特のユーモアだね。
楽しい食卓になり、盛り上がりましたね。
こういうことができる夫婦って、仲良しでほのぼのします。

>むっちゃん
手伝うって言っても、餃子のたねを皮に包んだだけですよぉ。
そして冷蔵庫からワサビを出して嬉しそうに実行していました。

>しばひまさん
お隣の浜松市は「浜松餃子」が有名ですが
こうやって自分で作って食べるのも楽しいです。
ただ・・・ワサビ入りの餃子は勘弁してくれぇぇって感じです(笑)
「今度はカラシ入りだ」と言われました。
餃子を作るときは「男子厨房に入るべからず」にしようと思います。

英くん オイラと同じレベルじゃん。
オイラも餃子作りをする時必ず悪戯をします。
山葵、カラシ、一味唐辛子は悪戯の鉄則です♪
うちは家族が多いので当たる確率が少ないうえ、親父に当たっても気がつかない時があるのでこれはまたつらい(泣)
せっかくやるなら、みさりんのようにもがき苦しんでくれなきゃね(笑)

残った時は フライパンでいためてご飯にのせるのですか。
味付けは特に無しかな?
一度やってみたいと思います♪

旦那さんお茶目ですね(笑) 
手伝うとろくな事がないですよね~。
仕返し楽しみですね(笑)

うちは餃子が余った時は、細かく刻んでチャーハンの具にします。
ご飯に合うオカズは何しても美味しいですね♪

>SUGIさん
SUGIさん餃子作るの?今度宅配してくださいよぉ。
もちろん辛子ワサビ抜きですよ。
SUGI邸も明るい食卓ですね。お父様・・・意外と「うまい」って思ってるかもね。
残ったたねはフライパンでそのまま炒めてご飯の上に乗せます。
昨日はチャーハンにして食べました。

>柴★みかんさん
今度はどんな仕返しをしましょうか・・・
毎晩緑茶割りを飲むのですが、その中に何か入れちゃおうかな。
昨日、餃子のたねでチャーハンを作りましたよ。
卵も入れてみた。美味しかったよ~。
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク