みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

初詣


新しい年を迎えてもう6日になりました。

4日から普通にお仕事しています。

お正月に食べ過ぎて、腹踊りができそうな

ヤバい体型になったので、体重を戻さないといかん!


連休最後の3日に、実家の母と法多山 http://www.hattasan.or.jp/ に初詣に行きました。

毎年行っていますが、今回は特に混んでいたような気がします。


DSCF2524.jpg

このハードな階段を登ると本堂があるのですが


DSCF2525.jpg

参拝待ちの人がたくさんいました。
ここまで混んでいたのは
初めてです。

今年も何事もなく健康に過ごせるように
祈願してきました。


DSCF2528.jpg

参拝後は、名物の厄除けだんごを買いました。
厄除けだんごは、専用の券売機があります。


DSCF2530.jpg

短時間で完食!
またお腹に肉がついちゃうじゃんねぇ・・・。
でもやっぱり美味しい


この記事に対するコメント

ハードな階段、立派な本堂、そして厄除けお団子がいいです。
ご利益間違いなしです。
今年は不景気を吹っ飛ばすような、明るいニュースに期待します。
私もダイエットしなくちゃと思いつつ、食べてます(汗)
【2011/01/07 17:54】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


こんなにハードな思いをして、神様にあいにきたみさりんとお母様にご利益まちがいなし!
おいしそうな厄除け団子だね~
【2011/01/08 00:06】 URL | むつみ #- [ 編集]


>ぶんちママさん
法多山には毎年行っていますが
ここまで混んでいたのは初めてでした。
なんか世の中の景気を反映しているようでした。
今年は明るい話題を期待したいですよね~。
お団子はすごい人気ですよ~。
この3連休、またお正月気分になって食べてしまいました。

>むっちゃん
ハードな階段の横には、なだらかな坂道があるのですが
母があえて階段を選びました(笑)
参拝者全員がいいことがあるといいなぁ~。
お団子は、さっぱり味でたくさん食べても苦痛にならないんですよ~。
【2011/01/09 22:25】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/523-0ea4aa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)