みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

家出していた女房が帰ってきた!


先日の静岡新聞夕刊にこのような記事が掲載されていました。


hakucho.jpg

島田市川根町家山の野守の池から2年半前に姿を消した
コブハクチョウのつがいの雌がこのほど、
30キロ以上離れた大井川河口付近で見つかり、
市民有志の手で連れ帰された・・・

という内容です。


この白鳥は、ナツの喧嘩相手なんです。

そういえば・・・ここ2年ほど1羽しかいませんでした。


おばあちゃんのお年忌があったので
土日を利用してひでくんの実家に行きました。



ナツと凛の散歩で野守の池に行きました。


DSCF2370.jpg

新聞の記事の通り、ちゃんと2羽いました。

DSCF2387.jpg

DSCF2381_20101219223953.jpg

オッカサが帰ってきたから、オットサが益々強くなった気がします。

ナツ、負けるな!



お年忌の前日に、山芋を食べました。

DSCF2363.jpg

畑で取れた山芋をすりおろして

サバの味噌汁でのばすのです。

これが美味しいんです♪

DSCF2359_20101219223955.jpg

マグロの上にかけたり、ごはんの上にかけて食べました。

美味しかったです。

なんとなく元気が出た気がします。

これで年末を乗り切らないとね 


この記事に対するコメント

コブハクチョウのおっかさ、よくぞ無事でいてくれて、涙涙ですよ
みつけて保護した人達もすごいなぁ

山芋大好き~~
なのでついつい食べ過ぎて、胃が痛くなることも(爆)
【2010/12/20 18:59】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>ぶんちママさん
ねっ!感動するお話でしょう?
警戒心が強く、保護するのに数ヶ月かかったらしいです。
でも無事戻ってきてくれてよかったです。
山芋は美味しいですよね。
皮をむいて、すりおろして、サバの味噌汁でのばして、卵を入れて・・・と
時間がかかりますが、本当に美味しいんです。
地方によっては、干ししいたけの戻し汁でのばすところもあるらしいです。
【2010/12/20 22:56】 URL | みさりん #- [ 編集]

負けるな~!
やっぱ どこも、女子が居ないと男子だけでは弱っちいのね。
最強夫婦に負けるなー!ナツちゃんガンバレ~~!!(^o^)
山芋をさばの味噌汁でのばすの はじめて知りました。
さば出汁にマグロもピッタリで美味しそうです~。
とろろご飯食べたくなってきたーーぁv-410
今日はクリスマス イヴ~~~♪
でも当家は仏教だからv-480は来ないんだってさ。←なんじゃそりゃだよねぇ(笑)
【2010/12/24 18:27】 URL | 豆太郎&Aoshima #/hch2jGg [ 編集]


>豆太郎&Aoshimaさん
いい話だねぇ・・・。
やっぱり女子力はすごいよね。
サバの味噌汁は、少しずつ加減を見ながら入れるんですよ。
ほんと、美味しいです。
クリスマスイブは、家で飲んで、こたつで寝ました(笑)
【2010/12/24 22:40】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/519-5cb0c532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)