みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

風が冷たいです


急に寒くなってきました。


毎年のことですが、人参芋を買ってきて


干し芋を作りました。




DSCF2353.jpg

今年の出来具合はどうかな?

DSCF2351.jpg

ナツも凛も干し芋が大好き!

蒸かしている時に

キッチンから離れませんでした。

少しわけてあげたら

喜んで食べていました。

干し芋はあと数日待っててね。


この記事に対するコメント

今年も美味しそうな干し芋ができそうですね~~♪
うちのマメも芋好きです。 父親がよくカチカチの干し芋をあげています(笑)

先日教えてもらったイルミのお宅今日テレビでも紹介されてました~~!!!
土日はおしるこサービスがあるみたいなので日曜日行ってみようと思います!
【2010/12/17 22:55】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


干し芋って恥ずかしながら食べたことがありません(^^;;
どんな味なのか興味津々です!
ワンちゃんたちも好物なんですね~!!

先日は、ごろうへのメッセージと花を頂きありがとうございました。
【2010/12/19 06:53】 URL | ごろう太 #bxvF113M [ 編集]


>柴★みかんさん
干し芋はあっという間に食べてしまいました(笑)
あの有名なお宅・・・テレビで紹介されたんですね。
おしるこサービスなんて太っ腹ですね。
私も行きたかったなぁ・・・。

>ごろう太さん
干し芋ってやっぱり地方のものなのでしょうか?
蒸かした芋を干すのですが、干すと甘みが出て美味しくなるんです。
あまり干しすぎると固くなってしまうのですが・・・。
雨が降ったりすると、干し芋のネットを室内に入れるのですが
ナツと凛がネットの下で干し芋が落ちてくるのを待っています。
そして待ちくたびれてそのまま寝ますよ。

ごろうくんとの思い出を大切に、これからも頑張ってくださいね。
【2010/12/19 22:19】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/518-1380dfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)