みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

試験 終了


今日は静岡まで試験を受けに行ってきました。

仕事関係の試験なんですが・・・・

財団法人なんとかかんとかなんちゃら認定試験という


すごーーく長い名前です。



静岡の会場だけで約300人。


合格率が約30パーセントなんですって・・・・ 


一緒に受けにいった同僚のひばりちゃんが


「あんな難しい試験、


一度で合格したら変態だ!」


と言っていました。


私はきっと30パーセントではなく

70パーセントの方に行くだろうから


私は変態じゃないで~~す。

(嬉しいような悲しいような)


参考文献は持ち込みOKの試験ですが

問題数が多くて、ページをめくるだけでも

一苦労でした。

それでも試験を受けるって決まった日から

うちで勉強して(寝ていた時間のほうが多かったけどね)

今日まで頑張ってきました。

今回がダメでも、また次で頑張らないとね 



合否の発表は2月なんですって。

やいやい・・・じらしちゃ~いかんよ。



DSCF2320.jpg

帰宅したら、実家の母がきりたんぽの材料をそろえて

待っててくれました。

ありがとぉ・・・オッカサ!


母を送っていくときに

クリスマスイルミネーションが綺麗なお宅を

見学しました。

DSCF2339.jpg

DSCF2325.jpg

DSCF2335_20101212221804.jpg

DSCF2336.jpg

毎年話題になるこのお宅・・・。

昨年あたりから特設駐車場が設けられ

今年は駐車場の警備さんもいました。

今年も同じようにイルミが楽しめて嬉しかったです。


この記事に対するコメント

みさりん、試験お疲れさまでした。
大丈夫、頑張りは必ず報われます
きっと30%に入ってるよ。
お母さんが待っててくれたなんて嬉しいね、あったかいね~

クリスマスイルミのお宅、すごいねー
別世界を見てるようです
【2010/12/13 17:24】 URL | ぶんちママ #7VgScPWU [ 編集]


>ぶんちママさん
どうもありがとうございます。
試験勉強したなんて・・・何年ぶりでしょうか?
分厚い参考文献は、とてもいい睡眠剤でした(開いて数分後には寝ていました)
居眠りしながらも、問題を解いてなんとかがんばってこれました。
しかし・・・会場の人の多さに圧倒され、肩に力が入りすぎた気がします。
今回がダメでも「今回は下見気分で・・次回は頑張ろう」と思っています。
ちょうど母が来てくれていたので
夕飯の準備が助かりました。きりたんぽ、美味しかったです~。
イルミのお宅、すごいでしょう?
サンタに変身した駐車場の警備さんが
来場した子供達にお菓子まで配っていました。
みんなに幸せをわけているような気がしました。
【2010/12/13 22:42】 URL | みさりん #- [ 編集]


うん、努力は必ず報われるよ。
お母さんが待っててくれたなんて優しいね~
愛だね。
イルミネーション、個人のお家とは思えない凄さだね。
【2010/12/14 20:25】 URL | しばさくママ #CCszt65c [ 編集]


お疲れ様~♪
イルミネーション、2か所候補考えたんだけど(そんな門構えの)
置かれてるキャラが違うし、警備員さんいなかったしなぁ。
まだまだ素敵なお宅があるんですね~。
【2010/12/15 20:11】 URL | panda #- [ 編集]


お疲れ様でした~~!!
凛ちゃんとナツさんの運をもらって合格祈願ですね(笑)
大人になってからの試験の方が緊張するのは私だけでしょうか・・・。

きれいなお宅ですね~よかったら場所教えてくださ~い。
愛野の方にもすごいお宅があるらしいのですが、いまだに場所がわからないんですよね~~。
【2010/12/15 20:58】 URL | 柴★みかん #tQ725RIE [ 編集]


>しばさくママさん
イルミのお宅は毎年派手になっていきますよ。
工務店の会長さんのお宅だそうです。
うちの母も毎年楽しみにしているんですよ。
寒い日のきりたんぽ、美味しかったです。
(試験の答え合わせしたら、間違えだらけで笑ってしまいました)

>pandaさん
私が載せたお宅は南のほうですよ~。
他にも似たようなところがあるんですね。
今年は駐車場に警備員さんがいたのには驚きました。
機会があったら行ってみてくださいね。

>柴★みかんさん
試験勉強したなんて、何年ぶりでしょうか?
肩に力が入りすぎてしまいました。
いろんなところにイルミのお宅がありますね。
ほかにもあったら行ってみたいです。


【2010/12/15 22:36】 URL | みさりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/tb.php/517-81668742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)